• 締切済み

サントリーミステリー大賞「子盗り」

先程放送された「サントリーミステリー大賞・子盗り」のはじめの方を見逃しました! 片平なぎさは、なぜ西村和彦に脅迫されていたのか教えてください。 公式HPでは「東京にいた頃の秘められた過去」とあったのですが・・。 宜しくお願いします。

  • nico
  • お礼率52% (33/63)

みんなの回答

noname#4460
noname#4460
回答No.2

私も最後まで見てしまいました(^_^;) 簡潔に、脅迫されていた理由は実の娘が2歳の時に別れた旦那に連れて行かれてしまい、そのショックで当時看護婦をしていた病院で手術の取り違えミス、点滴ミスと続けてミスをしてしまいクビになったことです。 多分病院も公にしたくなくて内密に処理をしたのでしょう。 その上娘に何されるかわからないので手を貸したのでしょう。 (中学生ともなれば立派な体つきだよな・・云々とか言ってました。最低ですね。)

nico
質問者

お礼

医療ミスをしてしまったんですね~。 わかりました!ありがとうございました。

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.1

う~、結局最後まで見てしまった。…はっきり言って、できのよい作品とは思えなかったのですが…。(小説はどうかは知りませんが。) 要は、西村和彦は、いろんな難くせつけては、孕ませてしまった女の中絶をさせたかったと。(生んでしまった、あの人ではありません。それ以前に付き合っていた女です)。 そのために一番有効だった脅し文句が、「あんたが捨てた実の娘は、本当の母親を知らないんだろう?あの娘がどうなってもいいんだな?}という内容でした。 仕方なく中絶を、内密で行ってしまったことが、次の弱みとなり…というストーリーでした。 でも、今のご時世には、暗すぎて、私には合わなかったなあ。でも最後まで見てしまった…。

nico
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2月10日放送「月曜ミステリー劇場。カードGメン」での音楽について

    ●月曜ミステリー劇場 カードGメン小早川茜5「黒いデータ」 2/10(月)21:00~22:54 (出演)片平なぎさ / 西村和彦 / 黒田福美 の番組内で、黒田福美が「この曲好きよ」と言っていた曲の アーティスト名と曲名が知りたいのですが・・。 ジャズっぽくて、女性ボーカルのしっとりした哀しげな洋楽でした。 失恋した女性の歌詞だと番組内でいっていましたが どなたかお分かりになられる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 何故か、片平なぎさ嬢が好きだっ!

    片平なぎささんが好きです。 「なぜ、なぎさ!?」と人には聞かれますが。 公式HP等はないようで情報不足。 なんでもいいんで情報持ってらっしゃる方、教えてくださ~い!

  • 和風総本家に出ている女優さん

    テレビ東京で放送されている「和風総本家」の中でVTR出演されている女優さん(西村和彦さんの奥さん役)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。第一三共の「おっ、第一三共」CMでバスに乗っている方も同じ女優さんだと思います。よろしくお願いいたします。

  • 運命の見える手

    以前、サントリーミステリー大賞でやっていた「運命の見える手」。 「おもしろかったな~」という印象は残ってるんですが、ストーリーがうる覚えです。HPもないようですし・・・。前半のストーリーが書いてあるサイトはみたのですが、主役の小西真奈美さんの出生の秘密?あたりの細かいところは思い出せません。 覚えてらっしゃる方、教えてください。 また、ビデオや原作本などは出てるんでしょうか?

  • 東京MX「マードックミステリー」の放送日時について

    東京MXテレビ(東京地方局)が、2011年9月24日から放送している海外ドラマ「マードックミステリー」の、次回4話「揺らぐ信仰」の放送日/時間の情報が有りましたら、教えてください。 HPでは『毎週 土曜日・13:30~14:30』となっていますが、昨日(11/5)分は何か(前回番組内?)の情報で、今日(11/6)16:30~へ変更となったと思ったのですが、予約録画が実行されていませんでした。 また私の録画予定表には、次回は11/19 13:30~となっていますが、HPの番組表を開いても番組名が出てきません。 「マードック・・」にページを開くと、2回目10/8放送のストーリー迄で止まっている様です。 ※10/18にHPの「意見を」の項へ書込みましたが、内容には変化は無い様です。 [情報] 初回:9/24、2回目:10/8、3回目:10/15(14:30~)、4回目:10/29の録画は出来ています。 局発行で、月ごとの冊子が有るようです。これをお持ちの方、また教えてやろうと思われる方、 宜しくお願いします。

  • 07-GHOSTは東京で見れない?

    遅かれかれながら・・・ 07-GHOSTって東京ではTVで見ることはできないんでしょうか? 公式HPの放送時間のところを見たんですが東京に該当する放送局がなくて・・・ ネットで見る、もしくはDVDを借りるしかないんでしょうか?

  • 「このミステリーがすごい!」大賞について

    ここに投稿すべきか迷いましたが、最もここが近かったので投稿します。 この賞の応募要項に「2HDフロッピーディスクが必要」とありましたが、 これはCD-ROMとかでもいいのですか? 「直接聞け!」と言われそうですが、お願いします。

  • 土曜ワイド劇場が終わった理由は?

    西村京太郎トラベルミステリー(高橋英樹主演)、タクシードライバーの推理日誌(渡瀬恒彦主演)、 鉄道捜査官(沢口靖子主演)棟居刑事シリーズ、おかしな刑事シリーズなど シリーズ化している刑事ものがたくさんありますが、 これらは、全て終了したのでしょうか? 日曜日の10時からサスペンス枠になったけど、 これって過去にやっている再放送で 平日の14時~17時の枠と同じですよね。 平日のは主に水曜と木曜が2時間サスペンスの再放送枠 月、火、金が相棒とか9課係長などの1時間の刑事ものの再放送枠みたいですが もう西村京太郎シリーズとかは新作はやらないのでしょうか?やっても年に1度程度とかになのですか?

  • 東京でアーティストや有名人を見れるところは?

    8月のはじめに、東京に行きます。 東京ではインストアイベントなどやラジオの公開放送で地方よりたくさんアーティストをみることができるとおもいますが、どういったところで見れますか? 参考のHPとかもつけてもらえると嬉しいです。

  • 「トリビアの泉」が見たい

    昨日(深夜なので今日ですね)初めて「トリビアの泉」を 見ました。面白かったです! それで、今まで放送されたネタを見たいのですが HP(個人でも可)とかありますか? 番組の公式HPは見ましたが、過去ネタは見られませんでした。