• ベストアンサー

メール配信ソフト・サービスについて

知り合いが食品の小売業をしているのですが、 現在、500名ほどの顧客宛に手紙やハガキ等のDMを不定期で送っています。 顧客管理は全て「筆まめ」で管理しているそうなのですが、 今後、そのDMをメールという形にして送信したいそうです。 相談を受けたのですが、メール配信ソフト等について詳しくない為、 以下の条件に合ったメール配信ソフトもしくは、メール配信サービスを ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 ○携帯電話にもPCメールにも送れる ○操作が簡単で、初心者でも分かりやすい ○「会員」・「非会員」と送り分けができる ○csvによるデータのダウンロードができる ○使用OSはWindows 比較的安めのものが理想ですが、安心して使えるものを重視します。 回答をよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>○csvによるデータのダウンロードができる これって何がしたいのですか? 同報メールソフトでは駄目ですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/packmailer/mailmagic.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/packmailer/maildstrbtr.html

Melooni
質問者

補足

投稿ありがとうございます! 説明が不足していて申し訳ありません。 既に「筆まめ」に入っている顧客データを、 新しく使うメール配信ソフトへ移行する場合、 csvデータでの受け渡しが必要ではないかと思ったのです。 「csvデータのインポートができる」というイメージでしょうか。 ややこしくてすみません。 ソフトのご紹介ありがとうございます! とても参考になりそうです。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

これはメーリングリストを作成すればいいのです。そのサービスを行なっているサイトが沢山ありますから、それを使うと簡単です。例えば下記などです。

参考URL:
http://ml.infoseek.rakuten.co.jp/
Melooni
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! メーリングリストを利用するというのは思いつきませんでした。 メーリングリストも視野に入れて もう少し詳しく調べてみたいと思います。 ありがとうございました!