• ベストアンサー

メール配信ソフト・サービスについて

知り合いが食品の小売業をしているのですが、 現在、500名ほどの顧客宛に手紙やハガキ等のDMを不定期で送っています。 顧客管理は全て「筆まめ」で管理しているそうなのですが、 今後、そのDMをメールという形にして送信したいそうです。 相談を受けたのですが、メール配信ソフト等について詳しくない為、 以下の条件に合ったメール配信ソフトもしくは、メール配信サービスを ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 ○携帯電話にもPCメールにも送れる ○操作が簡単で、初心者でも分かりやすい ○「会員」・「非会員」と送り分けができる ○csvによるデータのダウンロードができる ○使用OSはWindows 比較的安めのものが理想ですが、安心して使えるものを重視します。 回答をよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>○csvによるデータのダウンロードができる これって何がしたいのですか? 同報メールソフトでは駄目ですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/packmailer/mailmagic.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/packmailer/maildstrbtr.html

Melooni
質問者

補足

投稿ありがとうございます! 説明が不足していて申し訳ありません。 既に「筆まめ」に入っている顧客データを、 新しく使うメール配信ソフトへ移行する場合、 csvデータでの受け渡しが必要ではないかと思ったのです。 「csvデータのインポートができる」というイメージでしょうか。 ややこしくてすみません。 ソフトのご紹介ありがとうございます! とても参考になりそうです。

その他の回答 (1)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

これはメーリングリストを作成すればいいのです。そのサービスを行なっているサイトが沢山ありますから、それを使うと簡単です。例えば下記などです。

参考URL:
http://ml.infoseek.rakuten.co.jp/
Melooni
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! メーリングリストを利用するというのは思いつきませんでした。 メーリングリストも視野に入れて もう少し詳しく調べてみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メール配信ソフトについて

    メール配信ソフトについて お世話になります。 今回、メルマガ等に使用する、 メール配信ソフトについて質問です。 ・パーソナライズ機能 ・顧客データベース機能 上記の機能がついており、 尚且つ、低価格なメール配信ソフトをご存知でしたら、 ご教授願いたいです。 現状考えておりますメール配信ソフトは、 ●ネット商人pro(サーバーインストール型) http://www.netshoninpro.com/ です。 できればローカルで使用できるものを探しておりますが、 サーバインストール型も含めて、なかなかこれといったソフトが 見当たりませんでした。 どなたかメール配信ソフトについて、 ご存知の方いらっしゃいましたら、 ご教授いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • DM配信

    今自分が持っている顧客のメールアドレスにDM配信をしたいのです。 で、その際に「会員様各位」とかの宛名じゃなくて「○○様」とちゃんと特定のお名前を表示して配信したいのですが、そういったフリーウェアはありますか?(なければシェアウェアでも良いです)今までは「各位様」とかで出していたんですけど、大手ショッピングモールはちゃんと「○○様」ってあるんですよねー。出来ればちゃんとお名前で出したいので・・・。よろしくお願いします。

  • メール配信ソフト

    200名程度の会員向けにメール配信するフリーウェアを探してます。 ・メールごとに先方のお名前を入れたい ・添付ファイルがある ・送信先データの変更等がちょくちょく発生する こんな感じなのですが、おすすめなソフトがあれば教えてください。

  • メール配信CGIによるドコモ宛メール配信について

    メール配信CGIでのドコモあてメール配信についてですが、 エラー率が40%にものぼり、困っています。 当方、会員ひとりひとりにCGIを複製して 会員が自分でログインして、お客様にメール配信する、 いわゆる、ASPのような状態です。 送信元はPCアドレスにも携帯アドレスにも設定できます。 そのあたりで、エラーに問題があるのでしょうか? メールを配信するといっても、会員の管理する、50~100件程度のリストです。しかも、分割配信までしているので 一定時間に大量メールによる、エラーではないと思います。 会員はほとんどパソコンを持っていないため 携帯アドレスを送信元にしています。 今は、ドコモ携帯は、成りすましメールだといかないのでしょうか? AUとソフトバンクは良いのですがドコモだけ ほとんどエラーになります。 また、ドコモと業務契約を結んでお金を月額払えば、メールが行くようになるともききました。 (それでも、自社からのみ配信するメールではなく、会員が配信するものなので業務契約が結べるかは、難しいと思いますが。。。) 何かドコモへメールを送れるようにできる手段はないでしょうか? なにか、知っていることなどありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メール配信の仕方を教えてください!

    こんにちは♪ 現在、小さな雑貨店を営んでおります◎ 現在少数では御座いますが、お店の会員様が200名程いてます 店舗情報やセール情報を今までDMを送っておりましたが、 「メールで配信しい欲しい」と、お客様から多数ご要望を頂いているのですが、メール配信の方法がわかりません。。。・・; メールはOutlook Expressです windowsXP です パソコン関連が無知の為、どなた様か教えてください!!! 宜しくお願い致します。

  • メールをCSVにダウロードできるようなものはありますか?

    ネットショップをしています。自分のメールソフトに送られてきたメールをCSVなどに落として顧客データを作成し、DMなどの発送をしたいと考えています。ソフトでもCGIでも何か良いものご存知ないでしょうか?

  • メールマガジンの配信をしたいと思っております。

    メールマガジンの配信をしたいと思っております。 現在クラサバで運用しているシステムの顧客情報を使用して ASP業者のメール配信サービスを利用したいと思って いくつかのASPを調べたのですが、 CSVでインポートの機能はあったりしますが GUIのツールを使用してユーザがアップロードするしか ないようです。 このようなシステムを構築する際はどのようにすべきか 教えてください。 やはり、独自のシステムと連動する場合は レンタルサーバを借りて独自でメール配信機能を 開発しなければならないのでしょうか 携帯が主な配信先となるためなるべく ASP業者を利用したいと思っております。 どなたか情報をお持ちであれば教えてください。

  • 顧客管理ソフト・サービス、地図上で顧客分布を閲覧できるソフト・サービスを探しています

    gysと申します。どうぞよろしくお願い致します。 現在、私が勤めている会社で顧客向けの会員サービスを始めまして、当初はExcelワークシートに会員の情報を登録していたのですが、会員数が増えてきて収拾がつかなくなってきました。 そこで会員を管理できるソフトを探しているのですが、次のような機能を求めています。 (1)ハガキや封筒に宛名印刷ができる。しかもカスタマバーコード印刷に対応している。 (2)同報メール送信(一括メール送信)ができる。 (2の補足)同報メール送信時刻を事前に設定できる機能や、メール本文に会員の情報(氏名など)を差し込める機能、作成したメール本文を保存できる機能があれば尚良いです。 (3)複数の条件で検索を実行し、該当する会員を抽出できる。検索パターンを保存できる機能があれば尚良いです。 (4)CSVファイルを取り込んだり、書き出したりすることができる。CSVを取り込む際の取り込みパターンを保存できる機能があれば尚良いです。 (5)地図上で会員の分布を見ることができる。 (6)会員データの重複を防止する機能がある。 私自身インターネットを中心に調査を行って参りましたが、(1)~(6)全ての機能を持つソフト・サービスはありませんでした。もし皆様がご存知のソフトやサービスがあればお教えいただけませんでしょうか。(全ての機能を実現するものでなくても構いません。) 【利用者】パソコン初心者が多いです。 【OS】Windows 2000 Professional 【導入PC数】4台(各事業所にノートPC(CPU:Pentium3 700MHz、メモリ:256MB、ハードディスク:20GB)が1台ずつありますので、それぞれに導入したいと考えています。) 長文に渡り失礼致しました。皆様からのアドバイスをお待ち申し上げております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • メールマガジンの配信で

    1万件弱の顧客データ(メールアドレス)があり、定期的にメールマガジンを配信しようと考えています。 フリーのソフトを沢山試しましたが、どれもエラーがでやすくあまり使えるものではありませんし、あまり予算をかけられないので業者に頼むこともできません。 こういった場合、一番良い方法はなんでしょうか? 良いソフトがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • メールアドレス保存ソフト

    はじめまして。私は小さいサイトを運営しているのですが、お客様のメールアドレス管理に困っています。何か良い方法で顧客情報管理やメールアドレスを管理保存・配信など出来るようなソフトをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? ご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう