• ベストアンサー

顧客管理ソフト・サービス、地図上で顧客分布を閲覧できるソフト・サービスを探しています

gysと申します。どうぞよろしくお願い致します。 現在、私が勤めている会社で顧客向けの会員サービスを始めまして、当初はExcelワークシートに会員の情報を登録していたのですが、会員数が増えてきて収拾がつかなくなってきました。 そこで会員を管理できるソフトを探しているのですが、次のような機能を求めています。 (1)ハガキや封筒に宛名印刷ができる。しかもカスタマバーコード印刷に対応している。 (2)同報メール送信(一括メール送信)ができる。 (2の補足)同報メール送信時刻を事前に設定できる機能や、メール本文に会員の情報(氏名など)を差し込める機能、作成したメール本文を保存できる機能があれば尚良いです。 (3)複数の条件で検索を実行し、該当する会員を抽出できる。検索パターンを保存できる機能があれば尚良いです。 (4)CSVファイルを取り込んだり、書き出したりすることができる。CSVを取り込む際の取り込みパターンを保存できる機能があれば尚良いです。 (5)地図上で会員の分布を見ることができる。 (6)会員データの重複を防止する機能がある。 私自身インターネットを中心に調査を行って参りましたが、(1)~(6)全ての機能を持つソフト・サービスはありませんでした。もし皆様がご存知のソフトやサービスがあればお教えいただけませんでしょうか。(全ての機能を実現するものでなくても構いません。) 【利用者】パソコン初心者が多いです。 【OS】Windows 2000 Professional 【導入PC数】4台(各事業所にノートPC(CPU:Pentium3 700MHz、メモリ:256MB、ハードディスク:20GB)が1台ずつありますので、それぞれに導入したいと考えています。) 長文に渡り失礼致しました。皆様からのアドバイスをお待ち申し上げております。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

(5)が難物。 それ以外はアクセスや桐やのデータベースソフトで出きるでしょう。 (5)はエリアマーケッティングの手法で、最近はカーナビを始め、パソコンの処理能力やDISKの容量が増大し随分進歩してきていますので、地図製作会社などであたってみれば、市販ソフトがあると思います。 約15年前には、特注のため、ソフト会社に外注して数千万から1億円もかかり、専用のSUN社のSPARCでSOLALISのワークステーションが必要な分野でした。 町丁レベルまでの地図に頻度を色違えするとか、グラフを 描くとなると大事です。地区町村レベルで良いのか良く考えておく必要があります。 パソコン初心者ばかりだと旨く行くのかな。業者の手伝いが必要ではないかな。

gys
質問者

お礼

imogasi様 「教えて!goo」に質問を掲載しておりましたgysと申します。 ご回答いただき誠にありがとうございました。 「桐」というソフトは存じ上げておりませんでしたので、 早速調べて見ます。 貴重な情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.3

>(5)地図上で会員の分布を見ることができる 実際にやったことはありませんが ゼンリンのHPをみると 電子地図Ziならできそうな感じです

参考URL:
http://www.zenrin.co.jp/product/z6-tukau.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10926
noname#10926
回答No.1

(5)を除く(1)~(6)は日本語データベースソフト「桐」で実現できます。(断言) (2の補足も除く) ACCESSでも桐と同様のことができると思いますが、 実現するには桐の方が短期間で簡単にできると思います。 ご自身で作ればソフト代のみ、依頼するとソフト代+50万~ (個人的には10万で作って差し上げます。が、ここでは無理ですね。) (5)は開発会社に依頼することになるでしょうかね。 とりあえず見てみましょう↓

参考URL:
http://www.k3-soft.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顧客管理ソフトを探しています

    現在、ジャストシステムのセールスマイティで顧客管理を行っています。 ソフト自体が開発停止で販売も終了しているため、新たなソフトの導入を検討しています。 下記の要望を満たすようなソフトをご存知でしたら教えてください。 1. 顧客情報の管理ができる 2. コンタクト情報の管理ができる 3. LANで複数PCからデータ閲覧・編集ができる 4. セールスマイティからある程度データ移行が可能(CSVインポート機能など) 5. 簡単なデータ分析などの営業支援機能がある 6. 導入コストが安い(~数万円) (勝手ながら「セールスマイティを使い続ける」という回答は無しでお願いします)

  • バーコードによる顧客管理ソフトってありますか?

    バーコード付の会員カードを導入し、バーコードでカードを読み取ることにより、会員情報をはじめ、簡単な統計(時間帯、曜日、月、男女、年代)やシール印刷が可能な顧客管理ソフトを探しています。 市販されているソフトであるのをご存知ですか? また、市販ソフトじゃなくてもそのような顧客管理ソフトを扱っている業者さんやメーカーをご存知ですか? 1からそのようなシステムを作ってもらうと非常に高価なソフトになってしまうかと思いますので、既存のもので対応したいと考えています。

  • 会員の情報管理に便利なソフト

    1,000名規模の同好会組織について、 会員情報の管理にとりあえず「筆まめ」などの 年賀状ソフトの利用を想定しています。 ただ、宛先印刷には便利ですが、 機能的にやはり貧弱な点は否めません。 こうした業務を想定したソフトとして おすすめのものがありましたらご教示ください。 顧客管理ソフトになるのでしょうか・・・? 同報メールの機能、できれば会費の管理といった機能もほしいところです。 検索エンジンなどでは調べました。 できれば、実際に利用されている方からの情報を いただけましたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 会員管理ソフトを探しています

    NPOの会員管理をAccessで行っていますが、データベース構築などむずかしく、使いこなせていません。そのため、専用の会員管理ソフト導入を考えています。一般企業向け顧客管理ソフトでは、不要な機能が多すぎます。 1000人規模までの会員の住所・氏名・入会日などの情報に加え、年度別会費管理、宛名シール印刷(会費未払いの人のみ抽出するなども希望)、イベント参加履歴、メール一斉送信などの機能を希望しています。 なお個人会員と企業会員の2種類があるため、(部署記入などで)住所入力欄が最低3行は必要です。 またうっかりミスを防ぐため、情報表示時にはデータ修正ができないようになっているとベストです。 どのようなソフトがおすすめか、ご存じの方教えていただけますか?

  • 自動返信メールについて

    サービス業です。 QRコードを使ってメール会員を募るサービスを始めたのですが、流れとしては 1 QRコードから空メールを配信してもらう 2 同報@メールで自動登録 3 メルマガの配信 となります。 問題は、空メールを受信した時に、送信者に、登録した旨の返信を自動的に行いたいのです。(同報@メールに同機能はありませんでした) 条件は 1 空メールのみに返信 2 送信フォームはテキストで充分 3 できればフリーのメールソフトがいいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 会員を管理するソフト・・・・

    会員制度にする場合 その会員の、会員NO、名前、住所等、メールアドレス を管理するソフトはありますでしょうか? 名前・会員NOを打ち込めばその人の情報がすぐに見れるものがよいです。 またそのソフトよりメールを一斉に送れる機能なんかもあれば助かります。 (文章を書いて送信→同じ文章がいくが会員NO.名前等の部分だけはその人のものが行くような感じです)

  • 顧客管理 ソフトで悩んでいます......。

    こんにちは、弊社は通信機器の販売などを現在営んでおります。 この度2つ目の会社を立ち上げることになり今までの顧客管理から徹底をしてソフトでもう少し管理できるようにと考えております。 そこで顧客管理に求めることは 住所、名前、メール入力なんかはもちろん入力できるもの イベントや在庫状況などの案内メールを一括で送信できるもの。 (メール送信時に設定をすれば自動的に相手の方のお名前がメール文書のはじめに入力できるとベストです) 1枚のソフトで最低3台はインストールできるもの。(3つの会社分で違う顧客にて使用を考えているため) 年賀状などを送るときに一括して住所録の印刷ができるもの できれば、顧客、見込み客、新規営業用などにグループ分けができると理想です。 情報を引っ張りたいときに、検索キーワードで吸い上げが可能なもの (例 過去半年以内にA商品を購入したお客様) 誕生日を拾えれば誕生日メールを送るなど アクセスに関してはデータベースを触ったことが過去にあり、本も読み少しだけですが知識はありますが、上記のようなことをすることは可能でしょうか? エクセルデータをアクセスに落としこんだりデーターベースとして操作するまではできます。^^ 他のソフトで色々と出ておりますが、どういったものがお値打ちなのでしょうか? 登録予定顧客は見込み客などをあわせて1000件くらいと少なめの会社です。

  • 顧客管理ソフトで使いやすいもの、ありませんか?

    いまインターネット上で、販売をしています。 販売したお客様の数がそれなに増えてきて、管理しきれなくなり困ってます。 そこで何かフリーので使いやすそうな顧客管理ソフトを探していますが、なかなかよさそうなものがありません。 条件として、  ●顧客情報を入力・保存できる  ●その顧客にハガキ等に宛名を印刷できる  ●E-mailでのダイレクトメールも簡単に送れる(できれば) 値段的に安ければシェアウェアでもいいのです。 一応、ベクターは一通り見ました。 何かありましたら教えてください。 よろしくお願いしまする

  • メール配信ソフト・サービスについて

    知り合いが食品の小売業をしているのですが、 現在、500名ほどの顧客宛に手紙やハガキ等のDMを不定期で送っています。 顧客管理は全て「筆まめ」で管理しているそうなのですが、 今後、そのDMをメールという形にして送信したいそうです。 相談を受けたのですが、メール配信ソフト等について詳しくない為、 以下の条件に合ったメール配信ソフトもしくは、メール配信サービスを ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 ○携帯電話にもPCメールにも送れる ○操作が簡単で、初心者でも分かりやすい ○「会員」・「非会員」と送り分けができる ○csvによるデータのダウンロードができる ○使用OSはWindows 比較的安めのものが理想ですが、安心して使えるものを重視します。 回答をよろしくおねがいします。

  • 同報メールを探しています

    今まで、「同報メール」と言うソフトを使って会員様に日時指定して送信していました。 先週、メールサーバーが変わって、送信時に認証が必要になりました。 今まで使っていた「同報メール」は認証に対応していないし、最新の「同報メール2」も対応していないそうです。 日時指定でメールが送れるソフトを探しています。 現在の会員数は約1000名です。 条件により送信内容も変えたりしています。 もちろん名前などの差込も実施しています。 ご存知の方がいらっしゃりました教えてください

横罫線が印刷されない
このQ&Aのポイント
  • 最近、一行おきに罫線が印刷されないトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で無線LANに接続されており、光回線を使用しています。
  • ご利用の製品はブラザー製品です。
回答を見る