• 締切済み

足の親指に麻酔

数ヶ月前から親指の爪の横が膿んでいて 現在病院に行っているのですが、肉芽が出てしまっているので もう切らないと治らないと言われました。 切る場合は親指の爪の左斜め下辺りに麻酔を打つのですが 怖くて心配です。 実際に同じ部分に麻酔を打った方いらっしゃれば どんな感じだったのか教えていただきたいです。

• 病気

みんなの回答

• misasann
回答No.1

表そうでいいんでしょうか? 時々なりますし、過去一度だけ麻酔を打っています。 ただ、その時の経験はあんまり参考にならないというか、 局部麻酔を打った後、待っている間に麻酔が切れて、 切開のときは痛かったです。 以来、その病院に入っていません。 普段は抗生剤なんかを飲むか、塗り薬でしょうか? 個人的には潰して、膿を出し切ってしまえば、痛くないので、 それでもいいのですが、つぶれにくいときは大変です。 爪の切り方も指導されますが、それが出来るなら、表そうには ならないんですよね。 ただ、麻酔も痛いですが、注射されるレベルですし、 切開も麻酔の切れた状態でも注射レベルの痛さです。 その後の膿を出し切ってしまえば、爽快ですよ。 あまり有名な病気ではないので、つらいんですが、 がんばってください。

nachu343
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ひょうそうではないんですよね; ただ膿がたまっているだけらしいんです。