• ベストアンサー

クイックプレーヤーを起動させない方法

はじめまして。 HPのpavilion dv2000を使っている者です。 一つ質問があるのですが、DVDを挿入するといつも勝手に クイックプレーが起動してしまいます。 DVDをパソコンに入れても何もソフトが起動しないように するにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.1

「規定のプログラムの自動再生の設定」を変えてやってください。

その他の回答 (3)

• AA1147
回答No.4

次のサイトを参考に自動再生の設定を確認する のうちの 『全てのメディアと…自動再生を使う』のレ点を外します。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4404-4530#case1 ちなみにANo.2のかたのご回答はXPだと思われますが http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002232 にあります。

• koko88okok
回答No.3

「Shift」キーを押しながらCD/DVDトレーをセットすれば、「CD/DVドライブ」のダイアログボックスが表示されますので、ご希望の再生ソフトやフォルダを開くなどを選択できます。

• umimon
回答No.2

”マイコンピュータ”のDVDアイコンのドライブを右クリックし、”プロパティ”をクリックし、 ”自動再生”タブにある、コンボボックスを”ビデオファイル”にし、 ”実行する動作を選択(&P):”にチェックを入れて、 ”(\)何もしない” をクリックし、[ OK ] を押します。