• ベストアンサー

クイックタイム起動時に変な音が・・・

初めて質問します。今年5月にパソコンを購入。携帯で撮った動画を見るためにクイックタイムをインストールしました。再生できるのですが、クイックタイム起動時にパソコン本体の側面(フロッピーディスクの挿入口)やその付近の下面から、クククククッとかガガガガッみたいなかなり気になる音がします。上手く表現できなくてすみません。まれにパソコンの電源を入れるときもほんの少しならあるんですけど、クイックタイム起動時は異様です。フロッピーなんて使ったことはないし。 パソコン FMV-BIBLO NB55L        OS windows XP    です。  初心者で説明が足りなかったらすいません。早くも壊れてしまうのかと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.3

まず初めに試していただきたい事があります。 ・[ファイル]→最近使った項目を開く→メニューを消去 ・[編集]→初期設定→Player環境設定→[レ]Hot Picks ムービーを自動的に表示する のチェックを外して下さい。 ・[編集]→初期設定→QuickTime環境設定→ブラウザ・プラグイン→[レ]QuickTimeシステムトレイアイコン のチェックを外して下さい。 ※この3つをまず行って再起動です。 そして再度チェックしてみて下さい。 ※あと、まだ再インストールは決して行わないで下さい。 そのまま立ち上がらなくなる事があります。 もしダメな場合は補足しておいて下さい。

noname#13241
質問者

お礼

すごい!できました!NO.3さんの言われたようにしてみたところ消えました、あの異様な音が。何度か再生してみても一度もしなくなりました!再生画面に移るのも今までよりかなり早くなりました。今まで色々なサイトを見たり質問しても解決しなかったんです。だからすごくうれしい!ありがとうございました。 ほかの回答をくれた皆さんにも感謝です。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

Safeモードでもう一度インストールし直してみると良いかもしれません。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=60765-ja
質問者

お礼

回答ありがとうございます!説明読んだんですけど・・・ちょっと難しそうですね。詳しく教えてもらえるとたすかります。今あるクイックタイムはアンインストールするんですか?そうだとしたら保存してある動画ファイルが消えちゃったりしませんか?Safeモードは知らなかったんですが、インストールし直すのはそのへんが不安で今までできませんでした。

回答No.1

おそらく何らかの理由で、 フロッピーへアクセスしようと試みているのでしょうね。 ためしにフロッピーを1枚買ってきて(100円ショップにあります) ドライブに突っ込んでからクイックタイムを起動してみてください。 たぶん、フロッピーを1度読みにいけば 後はおとなしくなってくれる・・・ かもしれませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!明日にでも100円ショップ行ってきます。 子育ての合間をぬってのことなので時間がかかりますが報告させていただきます。