• 締切済み

Windows XPでのタスクバーの色

Windows XPではタスクバーの色がデフォルトでは「青」になっていると 思いますが、 この度、シルバーの変更しました。 そうするとタスクバー以外、ページの上のほうとか今まで青かった所が、全部シルバーになってしまいました。 タスクバーのみを「シルバー」で他の部分は、今までどおり「青」 で使いたいのですが、このような設定は可能でしょうか? 良きアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• jc42ta
回答No.4

NO2です。タスクバー、メニューバーツールバーアドレスバーは部分的に色の変更はできないみたいです。 タイトルバーなら色を変えることは出来ます。 画面のプロパティ、デザイン、詳細設定(D)クリックアクティブウィンドウの上でクリック 色(1)色(2)で 色を変えてやる。

ledend
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >詳細設定(D)クリックアクティブウィンドウの上でクリック この、クリックアクティブウィンドウの上というのは、 正確には何という部分でしょうか? 私のPCでは「アクティブウィンドウ」ではなく、 「アクティブウィンドウの境界」 「アクティブタイトルバー」 「非アクティブウィンドウの境界」 「非アクティブタイトルバー」 と表示されるのですが・・・・。

• jc42ta
回答No.3

NO2です。元に戻すには。 画面のプロパティ、デザイン、ウィンドウとボタン(W) Windows XP スタイル 配色(C)で既定(青) で 元に戻ります。

ledend
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう事ではなく、XPスタイルの状態で、タスクバーと他の 色の使い分けを出来ないかどうかが知りたかったのです。 どうやら無理みたいですね。 ありがとうございます。

• jc42ta
回答No.2

タスクバーの色を変えるには。 画面のプロパティで デザインのタグをクリック ウィンドウとボタン(W)のプルダウンメニューでWindowsクラシック表示 配色のプルダウンメニューで(22色)選ぶ。 ※Windows XP スタイルでは3色

ledend
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう事ではなく、XPスタイルの状態で、タスクバーと他の 色の使い分けを出来ないかどうかが知りたかったのです。 どうやら無理みたいですね。 ありがとうございます。

• okormazd
回答No.1

画面のプロパティ→デザイン→配色 で、「シルバー」を選んだのなら、 画面のプロパティ→ディスクトップ→色 で、好きな色を選ぶか、 画面のプロパティ→ディスクトップ→背景 で、適当な背景を選べばいいのではないですか。

ledend
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやら、的外れでした。。。