• 締切済み

(・・?消えるんだろう?

カテ違いかも知れませんが? 炎天下の車内に、家庭用デジタアル時計を長時間置きっ放しにしてましたら文字が消えてしまいした? そこで、車に搭載されている時計や、ラジオ、オーディオの表示文字は消えませんが、双方にどんな違いが有るのでしょうか?是非ご回答を・・・

みんなの回答

• DN7
回答No.1

単に高温で壊れたのだと思います。車のダッシュボードなんて、100℃は平気で超えるらしいですから。家庭用なら最高40℃~50℃程度で設計されていると思いますので。 車載用機器は周囲温度が高温になっても壊れないように設計されています。ものによっても違いますが、80℃~100℃とかでも耐えられる設計になっているはずです。

sssss-i
質問者

お礼

有難うございました。ご回答感謝します。