• ベストアンサー

パジェロミニの時計

最近、パジェロミニの中古車を購入しました。 『 年式9/09 XR-2 AT車 』 です。 乗り始めは好調だったのですが、車内に時計がないことに気が付きました。 AV機能はラジオ/カセットのみなのですが、それらの表示画面に時計表示は出ないのでしょうか? 下らない質問で恐縮ですが、ないと不便なので質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)
回答No.1

カセットのパネルにCLOCKとかDISPというのは表示ありませんでしょうか。ここを押せば時計とその他の表紙たとえば周波数などの表示と変わります。 パジェロミニには他に時計はありませんのでカセットの時計を利用するしかありません。

roti13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく見てみたのですが、CLOCKやDISPの表示はありませんでした。 時計がないということなのでしょうか...?

その他の回答 (1)

回答No.2

純正のオーディオならば時計機能はついていると思います。あとはNo1のかたの回答のとおりです。 >下らない質問で恐縮ですが、ないと不便なので質問させていただきました そう思うのなら取扱説明書はがついていれば読んでみてくださいね。

roti13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入時、取説がありませんでした。

関連するQ&A

  • パジェロミニに合うチャイルドシートについて

    はじめまして。 今年念願の第一子が生まれる予定です。 そこで、パジェロミニにお乗りになられている皆様のご意見を参考にさせていただきたく質問いたしました。 私(妻)はH14年式のパジェロミニ2ドアに乗っています。 夫はH14年式のレガシーに乗っています。 今のところ乳児・幼児兼用のチャイルドシート→4歳くらいになったら学童用シートと考えています。 いろいろ検索したところパジェロミニには回転式のものがおすすめという意見が多くゼウスターンしかないのかなーというところです。 ただ、平日病院やちょっとした買い物は私の車で、 土日は夫の車で出かけることが多いので取り外しのことを考えるとゼウスターンは重くて?ちょっと不便なのではないかと思います。 周りの意見を聞くとチャイルドシートは安くて軽いのがいいよーという人が多いので不安になりす。 実際パジェロミニでチャイルドシートをつけられている方がいらっしゃいましたら是非使用感などをお聞かせください。

  • ラジオが聴けない

    99年式エグザンティアブレークです。 純正のSONY製XR-5G71カセットデッキのラジオが突然聞こえなくなりました。CDチェンジャーは動作しちゃんと鳴ります。 カセットはとっくの昔にテープが回らず死んでますが、ラジオが聴けないのは大変不便です。 他社のオーディオにするとステアリングのスイッチが使えなくなるし、気乗りがしません。SONYはとっくに生産中止してるし困った。 まだ修理出来るのでしょうか?同型の中古も探してますが、簡単に見つかりそうにありませんし、自分で直せるならやってみたいですが、どこをチェックすればよいのやら? 教えてください。

  • 電気系統について

    三菱ミニカに乗っていますが、バッテリー交換をしてからエンジンを掛けるたびに車内の時計,ラジオのチャンネル設定などが、リセットされてしまいとても不便です。対処方法をお教え下さい。

  • 地デジの時計表示について教えて下さい

    地デジになってから、映像が実際より1~2秒遅れるようですね。野球放送をテレビとラジオで同時に 見ると、ラジオで「投げました」と言っているのに、テレビではまだ投手が持っている、という様子です。 質問は、朝の時間帯などテレビの画面には左上にデジタル時計が出ていますが、これは当然、遅れていない時間が表示されています。正確な時間が0秒になった時に表示された時刻が切り替わりますから。と、言うことは、テレビの画像とデジタル時計は別のデータとして送られて来るのでしょうか?そして、それをテレビのソフトで合成して表示しているのでしょうか?放送局からは表示されているかどうかという識別とフォントだけを送ってきて、時計はテレビ本体の持っている時計を使っている、 とか・・・。

  • 時計表示の位置を変える

    野球のスコア―が画面右下に表示されることが多い HX65Rシリーズを愛用中ですが時計表示にすると 画面右下でスコア―と重なり不便です 時計表示の位置を移動する方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 腕時計(グッチ)の日付表示について

    グッチの腕時計の日付表示のことで質問です。 10月は30日までですが、今日私の時計をみてみると「31日」となっています。 いちいち、お店で調節してもらうのもめんどうですし、 かといって、そのままにしておくのは、これから先に不便です。 みなさんは、どうやって調節しているんでしょうか? 教えてください。

  • (・・?消えるんだろう?

    カテ違いかも知れませんが? 炎天下の車内に、家庭用デジタアル時計を長時間置きっ放しにしてましたら文字が消えてしまいした? そこで、車に搭載されている時計や、ラジオ、オーディオの表示文字は消えませんが、双方にどんな違いが有るのでしょうか?是非ご回答を・・・

  • カーオーディオの調子が悪くて爆笑…。

    カーオーディオの調子が徐々に悪くなってきました。 オーディオは標準のもので、CD(チェンジャーなし)MD、ラジオが一体になって埋め込まれてます。MD、ラジオには問題なし。 その「調子の悪さ」には法則があるのですが、それを話したところ、そんなのないよ!と爆笑されました。 私としては「本当なんだってば!」と主張するのですが「そんなのないよ~」とのこと。 オイルエレメント交換のついでに近所の車屋さんにその法則を聞いてみようか~と考えていたところ「やめときなって、やんわりそんなこともあるかもしれませんね~って苦笑いされるって!」と言われてしまいました…。 前置きが長くなりました。本題です。 「調子の悪い法則」ですが「車内の気温によってCDが再生できるかどうかが決まる」です。 購入したばかりのCDも古いCDも焼いたCDも同じ症状。 前提はCDは中に入れっぱなし。通常であればエンジンをかければ再生される。 ◆15度以下…何も表示されず、ずっと無言。 イジェクトボタンを押すとCDは出てくる。再度入れるとエラー(error11と表示)が表示され勝手に吐き出されてしまう。何度やっても吐き出される。 ◆25度以下…エラー(error11と表示)が表示され、ずっとそのまま。 イジェクトボタンを押すとCDは出てくる。再度入れるとエラー(error11と表示)が表示され勝手に吐き出されてしまう。しかし1~5回程度入れなおすと再生する。 ◆30度以上…絶好調。炎天下に放置で車内温度が50度超えてそうな時は100%再生可能。 室温が低くてもエアコンを入れて、かなり暖かくなれば再生されます。 オーディオと時計が連動しているので、CDかからない=時計も表示ず不便なので時計をつけていて、それに温度計がついてるので温度も正確に把握しています。 長文になって申し訳ありません。 上記の症状はありえますか? 別の何かが原因だとしても(単なるレンズの汚れとか)結果気温に左右されることがあるのでしょうか? 「100%ない」ことは証明できないから、0.1%くらいの確率であるかもね~とか、もしかしたらそんなこともあるかも…という程度なら、誰にも言わずこのまま沈黙します…。 あるなら勝ち誇った顔?で爆笑した友人にこのURLを送りつけようと思います。 よろしくお願いします。

  • AMラジオをパソコンで予約録音する方法はありますか?

    既に質問が出ているかも知れませんが、目的に応じて教えて頂ければ有難いです。 AMラジオの特定番組をパソコンで録音したいのですが簡単な方法を教えて頂けませんでしょうか?ハードディスクレコーダーのラジオ版のような使い方は出来ないものでしょうか? ラジオのアナログ変換コードをつけてということも考えましたが、毎回誰かが操作せねばならないと思いますので不便です。今更カセットレコーダーを買う気もしませんので宜しくお願いします。

  • 社外品の電波時計の表示が薄い

    こんばんは。 車内に時計が無いので、カシムラのAK-81と言う品番の電波時計を 取り付けてみました。 電源はシガーソケットから取るタイプですが、コードが邪魔になるのでDIYで元々のコードを切断し、一方をボディーアース、もう一方をオーディオのACCから取りました。 テスト段階でキーをACCまで回すとしっかりと点灯しましたが、最終的に配線してみたところ、液晶表示が薄くなっていました。(ボタン電池だけの表示はさらに薄い) そこで質問なんですが、配線の途中でハンダ付けがあったりするのですが、電力が十分に届いてない場合この様な症状が起きる事はありますか?同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?