• ベストアンサー

ロト 番号予測機械

よく広告等で宣伝しているナンバーズ、ロト等の番号予測機械は本当に的中するのでしょうか? 当てた方はいらっしゃいますか?もし体験談等きかしていただければうれしいです。広告の体験談は信用できないので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakubei
回答No.4

結論から言いますと、この手の機械は詐欺ではありませんが購入はお奨めできません。 <詐欺でない理由> ナンバーズやロトの場合は、ジャンボ宝くじなどと違ってこちらで数字を選んで並べます。数字を選ぶには過去の数字を調べて統計をとると何がしかの偏りや確率が分ります。予測機械はそれを基に予想数字を出すわけですから、全く当てずっぽに数字を並べるより、当たる確率はほんのわずかでも高くなります。ですから全く詐欺とは言い切れません。 <購入をお奨めできない理由> 過去の数字を調べても、回を追うごとに数字の出る偏りは変わってきます。従って一度購入すれば、将来ずっと使用できるわけではなく、「第○○回まで有効」となっており、それ以降はソフトの入れ替えで対応しています。この入れ替えの料金が高いのでアホらしくなります。 <広告の信用できない部分> 的中、的中と羅列してますが、予測機械を押せばいくらでも数字が出て来るわけです。そのうちに的中する数字も出て来るでしょう。しかし何百遍、何千編も押した結果の数字かも知れません。写真の当たった人が、何処の誰とも分らないわけですから信用はできません。 私はプロではありませんが、ロト6はかなり研究しています。ジャンボ宝くじは、こちらの希望する数字が選べないのに対して、ロトは科学的に偏りや確率で予想もできますから楽しいですよ。

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

本当に当たる数字を出せる機械なら、 その機械を使ってロトで大もうけできるはずです、 それなのにそんな機械を販売するというのでは矛盾してますよ(ロトなどでしたら当選者数が少ないほど配当が良いですし)、 昔からある詐欺の手口ですね(競馬必勝法とか)。

• osalin
回答No.2

こんばんは。宝くじ研究家の osalin と申します。 競馬や競輪などと違って、宝くじというのは「くじ」なので 基本的には「誰が」「いつ」「どこで」「何番」を買っても 当たる確率は変わりません。変わったら大変です! ですから、予想なんてできるわけありません。 最近、私ではない「宝くじ研究家」と名乗る方が、 「今年の年末ジャンボ宝くじは、○○組の○○番が当たる!」 と言っていたみたいですが、とんでもないことです。 宝くじ研究家として、恥ずかしい限りです。 以上の理由により、そのような機械での予測は不可能です。 しかし、宝くじは攻略できるのです!当たる確率をアップする ことも可能なのです!ですから、私が「宝くじ研究家」という職業で 生活していけるのです。

• Neginebu
回答No.1

100%詐欺です。 もし、仮に当たったとしても単なる偶然です。