• ベストアンサー

ローカルエリア接続がない

ローカルエリア接続がないです。 OSをインストールして、LANカードにあったドライバをダウンロードしてきました。 ダウンロードの中身はsysファイルとinfファイルとcatファイルが入ってます。 ファイルを以下に配置。 sysファイルをC:\WINDOWS\system32\drivers。 infファイルをC:\WINDOWS\inf。 このやり方だとドライバをOSが認識してくれずネットに接続できません。 どなたか、解決方法ご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heinell
回答No.2

そのやり方ってWindows3.1の頃のやり方…だったかな?(汗) マニュアルにそうやれと書いてあったのなら別ですが、最近は… まずドライバやinfのファイルは適当なフォルダに解凍しておきます。 フォルダ階層が設定されてると思いますが全部そのまま解凍が一番楽。 あとは ・ドライバディスクにあるセットアッププログラムを実行する または ・コントロールパネルのハードウェアの追加から。途中でドライバを検索するとこで先ほどの解凍したフォルダ(場合によってはOS別なんで該当OS)を指定でインストールです。 が一般的でトラブルもないと思います。 そういう手順を取らないと、Windows自体のネットワーク(TCP/IP機能など)を有効にする仕掛けが起動しないようです

soso777
質問者

お礼

おぉ~ネット接続できました。本当、感謝です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.1

>>LANカードにあったドライバをダウンロードしてきました。 ダウンロードした中にあるreadmeファイルかDL先のHPにある ドライバーのインストール手順を読んで下さい。 ドライバーはファイルをコピーしだけでは組込み出来ません。 そもそもネットに繋がっているのですから何故ドライバーを インストールするのでしょうか? ダイアルアップで繋いだのでしたら別ですが、LANケーブルを ルーターなどに繋いでいるのならローカルエリアは確立されています。 >>ローカルエリア接続がないです。 ネットが出来て居るのならば問題ありません。 時々表示されない時がありますが、使って居れば復活します。 的外れでしたらご免なさい。

soso777
質問者

お礼

新しく購入したパソコンにローカルエリア接続が出ないといいたかったのですが・・言葉足らずでした。すいません。 とりあえずネットに接続できましたので。 返信どうもありがとうございます。