• ベストアンサー

タブレット

最近、プリントの内容をお年寄り等に説明する事を行っており、 毎回プリントに丁寧に書き込んでいたのですが、 どうせならば複数人にパソコンのディスプレイを見せて、 その場で書き込めたほうが楽で合理的と思いました。 そこで、パソコンでフリーに書き込める物としてタブレットの存在を知ったのですが、 どのような物が良いか(他の質問者様の多くは絵描きみたいですので) よく分かりません。また、私のやりたい事ができるかも分からないので、 詳しい方がおりましたらご教授下さい。 (イメージとしては、昔学校で使っていたOHPのように使いたいです) <やりたい事> (1)書類をスキャナーしたもの(PDF等)に書き込めるのか? (2)その書き込んだ物を保存できるのか? (3)可能であればオススメを教えて下さい。 以上になります。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

>(1)書類をスキャナーしたもの(PDF等)に書き込めるのか? 出来ます >(2)その書き込んだ物を保存できるのか? 出来ます >(3)可能であればオススメを教えて下さい。 WACOM(ワコム)が有名です お絵かき用からプロ用まであります 質問者さんの場合はお絵かき用で十分でしょう BANBOOシリーズ http://tablet.wacom.co.jp/products/products_index.html

chichi-chisa
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 早速、この黒いやつを買ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.2

USBカメラでOHPのように使うこともできますね。 http://d.hatena.ne.jp/amachang/20080612/1213250635 家庭用デジタルビデオカメラと大画面テレビでも、似たようなことができると思います。パソコン側でビデオ入力ができるなら、さらに便利でしょう。

chichi-chisa
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。