• 締切済み

嫌がらせメール

下らない内容で、長文ですが どうか宜しくお願いします。 いつ終わるのか、先が見えないので、ここで終り!と、なる方法はないものでしょうか? 諦めて、待つしかないでしょうか? 出来るなら、文句を言いたいです。こういった嫌がらせはやったモン勝ちでしょうか? 相手は女性、仮にA子。小さなお子さんと1回り近く歳上のご主人が居ます。 愚かな可愛想な人だと思っても、悔しさ・不快感は消えませんし、自分の仕事ができない1日を終えてしまいます。兼業主婦で、家での仕事も多いのです。 受信拒否だとアドレスを「バカ」等に替えて迄送ってきます。 その時はご主人の携帯からの様子。 アドレスを変えるのはこんな事では悔しいのと、仕事で使用、ずっとこのアドレスで、多分に都合が悪いのです。この様な人は 無視すれば良い、けど。 警察に2度行き、メールをプリントし持って行ってますが、事件として扱えないと言われました。 A子はコレ位で警察が動かないのは分かってると言い、慣れているらしくどれくらい大丈夫か知っているようです。 でもA子夫が、嫌がらせは向うからと電話したと、警察から注意がありました。そこで、落ち着くかと思ったら又始まりました。 そして昨夜警察から電話で、お互いに無しね、と言って来ます。何もしていないのにメールが来てますがと聞いてもハッキリせず、時間も23時頃で、名前を聞いたら切れ、番号は警察のものでした。 今朝もです。B氏によると昨夜A子から私が電話掛けまくってる!薬でまともに喋れない状態で電話があったそうです。明日彼女の発表会があるので、私に邪魔されない為とか。 A子が自分の不倫相手=B氏と、旨くいかず、私をぶつけたら惚れると企み(本人談)、仕事の電話をするようにいって来ました。顔の広い人を紹介する、という理由で。そして、証拠を持って叩き、自分に泣きつかせたかったと。 体調が悪く横になっているところへ、8時過ぎ頃、A子が突然やってきました。 状況を話しましたが、A子は家の前だからと泣きます。 目の前で電話してB氏を振ってくれとか色々言ってきます。B氏からマメにメールは来ますが、本人にもその気はないと言ってあります。 A子の夫からも、浮気を承知上で、A子が気が済むようにと。アドレス・電話番号を削除しろ。B氏メールを全部A子へ転送して。A子は少々異常な感じです。安定剤を多量に所・時間構わず飲みます。浮気相手も始めてではナイ上に複数いるというコトで、私に話す時に相手を混同したりします。 腹いせに○チャンに(B氏のこと)チョッカイ出したら、あんたの秘密~で~を・・・ばらす。細かくメールにしてきます。干からびて男に相手にされないくせに ・・・ナドナド。 そこで、そろそろいいでしょう十分では?と返信してしまいました。 一晩中メールが続きましたから。 アンタの子供困らせる!教育関係知り合い沢山だから調べればスグわかるから。 会話録音したの流す。男紹介してとしつこくされて困るって学校へ相談しに行くなら自分にお咎めはナイからね、と。 恥じる事は 特にないので別に困りませんが、他所のお子さんが巻き込まれると困ります。 学校に話し、先生方に知らせて頂きました。 A子には、届けを出したし、他所の子供に近寄っても通報しますよ。どちらがおかしいのか周りに判断して貰えば宜しい。と送ると、あんたみたいに暇じゃない!名誉毀損だから、営業妨害だからと。 少し煽っていっそ外で暴れてくれたら解決が早いのにという気にもなってしまいますが仮に逮捕されても、病気だという事で終わるかも。 「はい、コチラが悪いですね」としておいた方が終わるような気はします。 バカヤローと言ってやりたいですが、そんな文面を送りつけたらコチラが犯罪者?みたいな気持ちにもなります。 いっぱい言ってやりたい事はありますが。 B氏とは敢えて、付かず離れずにしています。信用できませんがA子の様子を知る為に。 長文に なりまして、すみません

みんなの回答

  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.1

笑って返しなさい。決して相手を見下すことなく、大人になりなさい。貴女が、その子と同じレベルでは解決にはなりません。 自分の品格を磨けという、神の啓示だと思えば腹も立ちなせん。ここが貴女の人格を磨くチャンスだと思うことです。

E-sora
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます! そうですよね。 頭ではわかります。 なかなか、気持ちが 付いて来ず、心が折れそうになります。 大丈夫だろうとは思いつつも、子供達が心配ですし。 でも、仰るとおりですね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 嫌がらせメールで警察沙汰

    嫌がらせメールを送られた人が、被害届けをだそうとしています。 被害届けを出された場合、どうなるのでしょうか? メールを送った人=A子 メールを送られた人=B子とします。 B子はもともと性格が悪く、A子や他の人に嫌がらせ(いじめ?)みたいなことをしていました。 A子は、自分の友達も嫌がらせにあってることを知り、B子に嫌がらせメールを送りました。3、4通です。 そしてB子は警察に連絡し、被害届けを出そうとしています。 たぶん警察はB子がそういう子だとは分かってないです。 こういう場合、どうなると思いますか?

  • 友人が嫌がらせの犯人にされました!

    私の友人B子には少し前から、無言電話・嫌がらせメールなどがきていました。それをこともあろうに「絶対A子のしわざだ!」と言いだし、とても困っています。 私には「絶対にA子には黙っておいて」とB子は言いますが、社内の人みんなにA子がこんな事してきます!と言いふらし、A子と仲の良い私は耐えられません。 名誉毀損でB子を訴えられますか?またその場合、警察でB子に対する嫌がらせメールが誰からなのか?など詳しく調べてA子の身の潔白を証明してくれるのでしょうか????

  • 嫌がらせメールはばれてしまいますか?

    ある人に嫌がらせメールを送ってしまいました。 相手は私のアドレスを知らないからと、 よく考えもせず、自分の携帯から送ってしまいました。 腹がたち、その勢いで、何通かのメールを送りました。 その後、アドレスを変えましたが、 相手の人が 「メールを保存してあるから、これを持って行って警察に訴える」 と言っているのを耳にしました。 自分勝手なことですが、突然怖くなりました。 相手の人が、本当に警察に訴え出た場合、 送信者が私だということは、わかってしまうものなのでしょうか。 メールの内容は暴言ではありませんが、 それでも、嫌がらせには代わりありませんよね。 一時の感情で、いけないことをしました。急に、現実感がわき、反省しています。 でも、もう、遅いのでしょうか。

  • いやがらせのメール

    友人が突然知らないドコモのアドレスからいやがらせのメールをもらって酷く悩んでいるんでどうにか助けてあげたいなと思っています。 内容は下品な言葉をならべたようなメールです。 そして相手は友人の事を知っているような内容です。 共通の知り合いがいないかと色んな人に発信者のアドレスに心当たりがないか聞いてみたんですが心当たりのある人はいませんでした。 警察が絡まないと犯人を特定する事が出来ない事は100も承知です。 また、友人がアドレスを変えるのが一番手っ取り早いのも解ってます。 でも、完全な特定はできなくてもだいたいでも良いから、こいつや!って思えるような情報を集めたいんです。 例えば、私のアドレスから(発信者は私のアドレスは知らないだろうから)『アドレス変更しました。誰か解らないんやけど誰やっけ?ごめん』って言うようなメールを送ってみて相手の反応をみようかなとか思ってるんですけど、そうゆうアイディア的なものがあったらぜひ教えて欲しいです! お願いします<(_ _)>

  • 元彼からの嫌がらせメール

    こんにちは。 彼女の事で相談させていただきます。 彼女の元彼が、メールで嫌がらせが凄いらしいです。 もう別れて二年以上経つのに、まだ嫌がらせメールが来るらしいです。 「しね」とか「殺すぞ」とかという直接的な言い方ではないのですが、 「悪夢を見るぞ」とかそんな言い方です。 ちなみにメールだけで、電話では嫌がらせはきません。 メアドは変えていません。 警察に相談しようと思いますが、動いてくれるでしょうか? もし動いてくれて、相手を特定できたとしたらその後どういう処置になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 嫌がらせメール

    携帯メールからの嫌がらせメールで心身ともに疲れ果ててます。 嫌がらせ歴は約3年になります。 当初、自分の携帯へ来ていましたがアドレスを変えたら、会社の上層部の人宛にタレコミメールのような形で私の名前と身に覚えのない話がメールされ、社会的にも信用を失い、ストレスから入院したり最悪な日々を送ってます。犯人の思惑通りなんだと思いますが… 携帯メールが繋がらなくなった今は、直接携帯電話に公衆電話もしくは非通知でメッセージとして大声で罵声を残していきます。 警察にも探偵事務所にも相談しましたが、やはり相手にされません。 できれば犯人を捕まえて訴えて、私と同じように社会的に追い詰めたいです。 ただの小市民は泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • 匿メールで嫌がらせ

    友人が匿メールという架空のアドレスを使って嫌がらせをされているのですが、どうすればいいんでしょう? クラスの人からやられているらしく、アドレスを替えてもすぐに送られてきます!!いつもは「死ね」とか「きもい」なんていう内容が送られてくる程度なのですが(十分酷いですが)、酷かったのは「お前のチンコを自分の携帯の写メールで撮ってこのアドレスに送れ」というものでした・・。 このような嫌がらせは警察に言ったりすればどうにかなるものなんですか?それともこの程度のことでは泣き寝入りするしかないんですか?教えて下さい!!!!

  • 嫌がらせについて質問します

    10年前に不倫をしていた相手の奥さんが雇った違法行為の探偵に嫌がらせをされています。 警察にも行き、犯罪性の高いものは見てもらいました。 最近、不倫相手だった人へメールを送っていました。内容は奥さんが雇った人から未だ嫌がらせをされているから止めさせてほしいと。 しかし、一度も返信は無く1カ月過ぎた頃「私が死ぬまで待ちますか?」とメールしたのが最後で相手は私からのメールを着信拒否しました。 それからまた1カ月経過した頃、不倫相手の携帯へ着信してみました。すると相手から電話が来ました。しかし、電話の相手は既に不倫相手の番号では無いと言われました。その時、メールは届いて居ますか?と聞いたところ何も来ていないとの事でした。私はショートメールを送っていたので、メールが何も届いて居ない筈は無いと思います。それに着信拒否は電話を持ってる人しか出来ないと思うので、相手は嘘を言っていると思います。電話に出た人は年齢のいった女性でしたが、一度聴いた事のある声でした。(不倫相手の奥さん) この場合、不倫相手に内容証明で嫌がらせを止めてもらうように頼む事は出来ますか? ただ、不倫相手は自分の家内は関係無いと言って一度逃げています。 追記 私はこの嫌がらせにより、うつ病になり10年間仕事が出来ませんでした。 母に助けてもらっていましたが、もう限界です。

  • 携帯メールアドレス偽装について

    こんにちは。 若干人生相談もまざってますが、あくまで本題は偽装についてなので 読んでいて苛々されるかもしれませんがどうぞ宜しくお願いします。 つい最近別れたのですが、私には彼氏(B君)がいました。 その彼氏には私と付き合う前、彼女(A子)がいました。 B君と付き合っていた頃、B君から突然 私がA子に嫌がらせのメールを送っている と疑われたのが事の発端です。 私はA子とは今回のトラブルがおこるまで 何の面識もありませんでした。 A子はB君と別れてからというもの、「私」から Skypeやmixi、携帯のメールで散々 「今日はB君と●●でキスした、B君とデートした」 などの嫌がらせのメールをうけていたそうです。 それを聞いて気味悪くなったのは私のほうでした。 私はそんなメールは送ってない、ましてA子と面識はない。 いつどこで何をしたか、まるで監視されてるかのような内容のメールを 一体私とB君以外のだれが送れるというのだろうかと。 A子が言うには、mixiのアカウントも確かに「私」のアカウントで Skypeの表示名も確かに「私」であって 携帯のメールアドレスも間違いなく「私」のものであるそうです。 私は色々考えました。 「mixiは仮にハッキングされてたとする skypeは表示名だけ変更すれば偽装できるし でも携帯は?どうやって偽れるのだろう」 私の携帯のアドレスはvodafoneなのですが 取得済のメールアドレスを偽装することは可能なのでしょうか またその技術は10代でも簡単にできてしまうものなのでしょうか。 そこまで凝った事をする人物を許すことができません。 近々警察に相談するつもりですが 頼りきることはどうにも不安で、できないのです。 お返事をお待ちしております。

  • 嫌がらせ

    知人の男性から嫌がらせメールが届きました。 以前は2人で食事に行くような仲だったのですが、相手の気持ちと私の気持ちが交わることはありませんでした。 そのうち、そういう状況にイラついてきたようで、食事して別れた後に嫌がらせのメールが届いたり、教えてもいない私の自宅のチャイムを鳴らしたり玄関のドアを蹴ったりというような事がありました。 (私からは教えてないので、居留守を使いました。) しかし、翌日には何も無かったかのように連絡をしてくるので、「もう2度と嫌がらせはしないで!」「うんわかった。」というような事が数回ありました。 でも、なんか嫌な予感がしたので携帯電話を変え、相手と連絡をとるのを絶ちました。 変更して1ヶ月ほどして、以前に使ったE-mailに嫌がらせのメールが届くようになりました。脅迫ともとれる内容もあったので、警察に連絡しましたところ「お互いに2度と連絡しないように。」と話しをつけてくれました。(電話で2日前に。) そうしたら本日、また逆上したのか半年以上前にその人の好意で支払ってくれた車の修理代を払えといって、メールが届きました。 一応、警察にはその旨連絡しましたが、その時の担当者もお休みで、電話に出た方も曖昧な事しか仰いませんでした。 私は今後どのようにしたらよいのでしょうか? 足りないことがあれば補足致しますので、良きアドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう