• 締切済み

嫌がらせメール

下らない内容で、長文ですが どうか宜しくお願いします。 いつ終わるのか、先が見えないので、ここで終り!と、なる方法はないものでしょうか? 諦めて、待つしかないでしょうか? 出来るなら、文句を言いたいです。こういった嫌がらせはやったモン勝ちでしょうか? 相手は女性、仮にA子。小さなお子さんと1回り近く歳上のご主人が居ます。 愚かな可愛想な人だと思っても、悔しさ・不快感は消えませんし、自分の仕事ができない1日を終えてしまいます。兼業主婦で、家での仕事も多いのです。 受信拒否だとアドレスを「バカ」等に替えて迄送ってきます。 その時はご主人の携帯からの様子。 アドレスを変えるのはこんな事では悔しいのと、仕事で使用、ずっとこのアドレスで、多分に都合が悪いのです。この様な人は 無視すれば良い、けど。 警察に2度行き、メールをプリントし持って行ってますが、事件として扱えないと言われました。 A子はコレ位で警察が動かないのは分かってると言い、慣れているらしくどれくらい大丈夫か知っているようです。 でもA子夫が、嫌がらせは向うからと電話したと、警察から注意がありました。そこで、落ち着くかと思ったら又始まりました。 そして昨夜警察から電話で、お互いに無しね、と言って来ます。何もしていないのにメールが来てますがと聞いてもハッキリせず、時間も23時頃で、名前を聞いたら切れ、番号は警察のものでした。 今朝もです。B氏によると昨夜A子から私が電話掛けまくってる!薬でまともに喋れない状態で電話があったそうです。明日彼女の発表会があるので、私に邪魔されない為とか。 A子が自分の不倫相手=B氏と、旨くいかず、私をぶつけたら惚れると企み(本人談)、仕事の電話をするようにいって来ました。顔の広い人を紹介する、という理由で。そして、証拠を持って叩き、自分に泣きつかせたかったと。 体調が悪く横になっているところへ、8時過ぎ頃、A子が突然やってきました。 状況を話しましたが、A子は家の前だからと泣きます。 目の前で電話してB氏を振ってくれとか色々言ってきます。B氏からマメにメールは来ますが、本人にもその気はないと言ってあります。 A子の夫からも、浮気を承知上で、A子が気が済むようにと。アドレス・電話番号を削除しろ。B氏メールを全部A子へ転送して。A子は少々異常な感じです。安定剤を多量に所・時間構わず飲みます。浮気相手も始めてではナイ上に複数いるというコトで、私に話す時に相手を混同したりします。 腹いせに○チャンに(B氏のこと)チョッカイ出したら、あんたの秘密~で~を・・・ばらす。細かくメールにしてきます。干からびて男に相手にされないくせに ・・・ナドナド。 そこで、そろそろいいでしょう十分では?と返信してしまいました。 一晩中メールが続きましたから。 アンタの子供困らせる!教育関係知り合い沢山だから調べればスグわかるから。 会話録音したの流す。男紹介してとしつこくされて困るって学校へ相談しに行くなら自分にお咎めはナイからね、と。 恥じる事は 特にないので別に困りませんが、他所のお子さんが巻き込まれると困ります。 学校に話し、先生方に知らせて頂きました。 A子には、届けを出したし、他所の子供に近寄っても通報しますよ。どちらがおかしいのか周りに判断して貰えば宜しい。と送ると、あんたみたいに暇じゃない!名誉毀損だから、営業妨害だからと。 少し煽っていっそ外で暴れてくれたら解決が早いのにという気にもなってしまいますが仮に逮捕されても、病気だという事で終わるかも。 「はい、コチラが悪いですね」としておいた方が終わるような気はします。 バカヤローと言ってやりたいですが、そんな文面を送りつけたらコチラが犯罪者?みたいな気持ちにもなります。 いっぱい言ってやりたい事はありますが。 B氏とは敢えて、付かず離れずにしています。信用できませんがA子の様子を知る為に。 長文に なりまして、すみません

みんなの回答

• h1r0s13
回答No.1

笑って返しなさい。決して相手を見下すことなく、大人になりなさい。貴女が、その子と同じレベルでは解決にはなりません。 自分の品格を磨けという、神の啓示だと思えば腹も立ちなせん。ここが貴女の人格を磨くチャンスだと思うことです。

E-sora
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます! そうですよね。 頭ではわかります。 なかなか、気持ちが 付いて来ず、心が折れそうになります。 大丈夫だろうとは思いつつも、子供達が心配ですし。 でも、仰るとおりですね、ありがとうございます。