フレッツ光電話利用からひかりoneへ

このQ&Aのポイント
  • フレッツ光電話を利用中の方がひかりoneに移る方法について不明点があります。
  • アナログ回線に戻してからひかりoneに切り替えるまでのインターネット接続についても疑問があります。
  • NTTとKDDIのモデムの違いやアナログ回線の利用について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

b フレッツ 光電話利用 から ひかり oneへ

現在NTTのbフレッツ ひかり電話を利用中ですが、KDDIの ひかりone に移ることにしました。 (8.9月から家族のau携帯との通話が無料になるため) 問合せたところ、まずNTT二連絡して ひかりからアナログに戻す工事をして、それから KDDIの ひかりone に移るとのことです。   理論はわかりますが、アナログ回線に戻してから ひかりoneにかえるまで インターネット接続はどうするのでしょう? NTTでも ひかりと アナログでは モデムが違っていたので(無線ラン使用中)、まさか KDDIに移るまでの短い期間、モデムを変えるとも思えないしどうするのでしょう。  アナログに戻っている間は 昔ながらの電話回線を使ったりするのでしょうか?  . 下手な説明ですが、どなたか 理解していただける方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> 理論はわかりますが、アナログ回線に戻してから ひかりoneにかえるまで インターネット接続はどうするのでしょう? インターネットは、先にひかりoneを引いておけば問題ないですよ。 ただし、一時的に光ファイバが2回線になるのでそれが嫌なら駄目ですね。 その場合はアナログモデムでダイアルアップになりますね。

titahisako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 引継ぎの少しの間、インターネットが使えないのはがまんすることにして、少しでもスムースな引継ぎになるよう頑張ります。