• 締切済み

瞼の痙攣(目を閉じても)

瞼の痙攣について質問いたします。もう2,3週間ほど続いています。 それまではただの痙攣だけでしたので、検索してそれほど心配ないとわかりましたが、今日の朝から目を開けているときはさほど自覚しないようになったものの目を閉じると左眼瞼の左(目じり)が絶えずぴくぴくしているのが感じられるようになったのです。というか絶えずぴくぴくしているのに小さいがために自覚せず、目を閉じて上下瞼が触ることによってぴくぴくするのが敏感に感じられるのではないかと思うのです。 検索途中に「目を閉じても起きるようなら何かの病気かも」という記述があったので心配になりました。 そういえば今までにも目の痙攣は何度も経験していますが、目を閉じても気になった事はなかったと記憶しています。 目を閉じても痙攣しているのは心配ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

34才の男性ですが 同じような症状に陥り、一時は心配してました。 しかし、ネットで調べたりすると、1ヶ月ぐらいもすれば直り、気にすることもないとのことです。 その通りに、しばらくしたら、痙攣もなくなりました。 ちなみに私の職業はパソコンのモニターを一日中見るために 目を酷使しています。それが原因かどうかは分かりませんけど。。。 心配であれば、病院に行くことをお勧めします。