• 締切済み

ノートパソコンを購入したのですが。

Xps M1530というノートパソコンを買ったのですが。パソコンに詳しい方、解決策を教えて下さい。 質問:メニューからシャットダウンをしたのですが、反応がなかったので、 シャットダウンボタンを押して終了してしまいました。 次の朝、取り合えず 起動させようと、起動ボタンをおしたのですが、黒画面でマウスポインターがあるだけで何を押しても画面がきれかわりません>< 読み込んでる様子がないので、壊れたのでしょうか??

みんなの回答

  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.1

 プリンタが接続されていたら、外してください。  バッテリーパックを外してから、セットしなおして下さい。  プリンタを接続せずに、電源ボタンを押して下さい。  これで起動しなければ、BIOSの設定をデフォルトにして下さい。  これらの事を行ってみて、どうなったかを教えて下さい。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのキーボードが効かなくなる

    マウスコンピューターのノートパソコン(WindowsXP Pro)を使用しているのですが、文字入力で日本語変換する際にスペースキーを押したときにたまに(一週間に1、2回程度)キーボードが効かなくなります。マウスは動きます。 マウスは動くのでスタートメニューから再起動やシャットダウンをするのですが、途中でフリーズして結局コンセントとバッテリーをはずして強制的に終了するしかなくなります。 USBで別のキーボードを差し込むと問題なく動くのですが、シャットダウンや再起動はやはりうまくいきません。 ドライバもデバイスマネージャを見る限り特に問題ないようなのですが、何か解決策などありますでしょうか? 修理に出せばいいのですが、仕事でパソコンを使っていますので、できれば修理にださずに解決できればと思っております。 どうかご教示いただけますようよろしくお願いいたします。

  • パソコンがうまく立ち上がりません。

    質問します。 パソコンの機種は詳しくないのでわかりませんが、 acerのノートパソコンです。 OSはWindowsVistaです。 一番はじめのパスワードを入力する画面でフリーズしたので、 強制終了させてパソコンを立ち上げようとしたら、 しばらくすると黒い背景に白い文字で check disk C: などの英文がたくさん表示されて、それが終わったと思うと 「windowsが前回正常にシャットダウンできなかったので、起動方法を選択してください」 と表示され通常起動を選択したところ、 黒一面の画面にマウスポインターがあるだけになって、 これ以上何もできなくなってしまいます。 長文で読みづらい文で失礼しますが、何か対処法があれば教えてもらえないでしょうか?

  • パソコンがおかしい

    パソコンがフリーズしたりマウスポインタがバグる事があります。 買って間もないのにパソコンがフリーズします。 ネットゲーム『メイプルストーリーですが』をしている最中に最小化するとマウスポインタが黒い四角になってしまいます。 マウスを動かさないで最小化した場合はなりませんが少しでもゲーム中に動かして最小化するとなります。 そのたびにマウスの設定でポインタのタブを開いてOKを押しているのでものすごく手間がかかっています。 パソコンだっていきなりフリーズするし、電源ボタンを押すとシャットダウンする設定にしているのですが無反応。 仕方なく電源ボタン長押し強制終了をするはめに・・・。 Ctrl、Alt、Delキーの長押しの強制終了すら受け付けません(これ存在する意味あるんですかね) あとスタートを押すと表示される画面も消せなかったりします。 ウイルスでしょうか? ウイルス対策ソフトは無料版を使っています。 まだ期限は切れていないはずです。 最近動作も危うくなってきたような・・・ なんか重い気がします。

  • ■中古でパソコンを購入したのですが・・・。どうか、教えて下さい。

    中古でデスクトップ型のWINDOWS XP搭載のPCを購入しました。 モニターにつなげ、電源を入れたのですが、風景の画面が表示されているのみで、スタートボタンやその他のアイコンが何も表示されていません。 マウスのポインタを一番下にもって、つまんでもスタートボタンが出てきません。 起動させても、いつものように、「WINDOWS XP]と入った起動画面がでず、いきなり風景の画面が出てきます。 またキーボードのボタンを押すと「ピッ」と音がするのですが、何も反応しません。 正しくパソコンを使うには何か手順が足りないのでしょうか?? 中古のパソコンを買うのは初めてです。 どうかよろしくお願いします。

  • ノートパソコン起動

    教えて下さい。 富士通のノートパソコンです。 OSはWinXPです、会社内のネットワーク接続されています。 ノートパソコンの起動をすると、起動はしますが、”シャー”と言う 音がしだし、マウスポインターは動きますがクリックしても動かない 状態です。強制終了をすると、動き出します。なぜでしょか? わかりませんがディスクデフラグ等は、やってみましたが改善されません。

  • ノートパソコンが起動しない

    まだ買って1ヶ月もたってないノートパソコンなのですが 電源ボタンを押すと起動はするものの 【ようこそ】の青いページが表示されるのではなく、ただの真っ暗な画面になってしまいます。 真っ暗といっても画面は光っているので付いていることは確かなのですが 何も反応がなくなってしまうので、強制終了させる他ありません。 PCに負担をかけているようで心配です。 いいアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • ノートパソコンのマウスパッド

    ノートパソコンを買いました。マウスを外付けで使用しているのですが、文字を打ち込んでいるときにマウスパッドに手のひらが触れてポインターが反応してしまい、うっとおしく感じてしまいます。ノートパソコンのマウスパッドを無効にすることはできないのでしょうか?

  • 中古購入したノートパソコン シャープ pc-AE50Mを使用しています

    中古購入したノートパソコン シャープ pc-AE50Mを使用しています。OSはXPです。 数日前からDVDの再生が出来ません、プレーヤーはGOMプレーヤーとVLCプレーヤーを使用しています、プレーヤーを起動して再生すると画面が真っ暗になり固まってしまいます、キーボードのボタンもマウスも無反応で最終的に強制終了しまいます。 またWMPで再生すると『画面の解像度を低くして...』みたいな表示がでます。 コーデックはffdshowが入っています。 リカバリーもしてみましたが改善されず、毎回再生時に画面が真っ暗になってしまいます(少し大きめのポインター矢印が映る時がありますが反応しません) DVDが見れずに非常に困ってます、宜しくお願いします。 なお、中古購入した時はWMPしか再生ソフトは入っておらず、最初はWMPで再生は出来ました。

  • ノートパソコンでマウスを使わずにポインタをスライドしたい。

    ノートパソコンでマウスを使わずにポインタを動かす設定ってどうやってやるんですか? ノートパソコン本体のキーボード手前にポインタを動かすボタンとかがありますが どうすればそこが使えるようになるのかが分かりません。 ウインドウズXPです。

  • パソコンの電源が切れません

    パソコンには疎いので、わかりづらい文章だと思いますが、よろしくお願いします。 hpのノートパソコンを使ってて、OSはwindows 7です。 word 2010を使用していたら、いきなり白い膜が張り、反応なしとのこと… 多分、自動保存中にフリーズみたいな感じになったんですが、ひとまずwordを強制終了させ、 改めて、そのファイルを開くとロックがかかっており、読み取り専用になります。 そして、再起動させようと思って、シャットダウンすると「シャットダウンをしています」の画面で フリーズしてしまいます。 なので電源ボタンを押して強制終了させるのですが、一応、普通に起動します。 こんな状態が何度も続き、不安です。 パソコンに詳しい方、なぜこんなことになるのか教えてほしいです。