• 締切済み

iphotoで再構築前の状態に戻せますか?

いま衝撃を受けています… 下のような症状でして、再構築前の状態(フォルダ構成)に戻したいのです。 == iphoto6を使用中で、ライブラリを2つ作っています。 (起動時option長押しでライブラリを選択) たった今、ライブラリ2を再構築したところ、殆どのロールが 不明な画像サムネイル(白い四角に点線枠)表示になってしまいました。 驚いて、ピクチャの中のOriginalsフォルダを覗いてみると、どうやら ライブラリ2の中身(ロールにあたるフォルダとその画像)がライブラリ1のものに置き換わっているのです。 (今までライブラリ1とライブラリ2に全く違うフォルダと画像があったのに、1にも2にも、元々1にあったフォルダと画像が存在している。) で、ライブラリ2にあった画像たちはどこへ行ったかと言うと…、 フォルダは失われ、ある一つのロール(一番古い1800年フォルダの更に一番古いロール)に、全ての画像がまとめられてしまっていました。 意味が分かりません。。(。>_<。) どうしようもなく、せめて再構築前の状態に戻せれば、と・・・ もう一度読み込み直すしかないでしょうか・・・ どなたか助けてくださると嬉しいです!!

みんなの回答

• jein
回答No.1

LeopardでTimemachineを使っているのではないかぎり、一度データを変更したら戻せません。 再構築というのは、書き換えを行うことですから。 iphotoサポートに電話して対処方法を伺ってみてもいいとおもいます。