• 締切済み

変圧器 ステップダウントランス 普及型高圧変圧器

ステップダウントランスと普及型高圧変圧器の違いを教えて下さい!  炊飯器を海外で使用の場合、どちらがいいのでしょうか?

みんなの回答

• n4330
回答No.1

炊飯器なら1KWは必要ですね。 ステップダウントランスでも1万円以上しますよ。 どの国に行かれるのか知りませんが現地で炊飯器を買ったほうが安いかも知れません。 或いは単相220Vか240Vの国なら配線を変えるだけで半分の110Vか120Vが取れます(費用は工賃だけ) 私はこの方法で日本から持ち込んだ炊飯器、冷蔵庫、洗濯機、TV、ビデオを使ってました。 #現地の炊飯器は5000円くらいから買えたけど・・・