• ベストアンサー

共有ファイルにする方法+しない方法

ファイル共有サイトのWinMXで、共有されたくないファイル(フォルダ)ってどこに置いておけばいいのですか?今、自分の持っているファイルのどれが共有されてて、どれが共有されてないのかがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • composer
回答No.4

お答えします。 (1)まずwinMXを起動します (2)上の方に「共有ファイル」という項目があると思いますのでそこをクリック (3)すると、画面が変わり、ファイルのパスという画面にファイルが羅列されてると思います。これがいわゆる「共有ファイル」というやつです。このファイルの中にあるデータで「共有するファイルタイプ」という項目でチェックを入れているデータが共有されてます。 ここからのやりかたですが、場合によってやり方が異なります。 A・特定のファイルだけを共有しないようにしたい ⇒特定のファイルを「新しいファイル」を作るなどしてそこに移す B・動画、画像もしくは音楽など、ある特定の種類のファイルをすべて共有からはずしたい ⇒画面上部の「共有するファイルタイプ」という項目から、消したい種類の拡張子のチェックをはずす。 C・あるフォルダをまるごと共有しないようにする ⇒画面上部の「フォルダ共有解除」という項目をクリックし、消したいファイルを選択する。 以上の方法を使い分ければ共有ファイルの管理はちゃんとできると思います。なお、この方法は3.31での方法です。 でも、3.1系は同じ操作ですし、2.6はもうあんまりいないかなと思って、、、。2.6でも大体同じやり方で管理できます。

その他の回答 (3)

回答No.3

この問題はOSの問題ではありません。 WinMX自体で設定するものだと思います。(確か共有するファイルのパスを設定するようです) それに検索エンジンなどで検索すれば結構出てくると思いますよ。 最後に「WinMX」は違法性の高いアプリケーション(MX自体は違法ではないのですが・・・)です。 共有するファイル、DLするファイルには気をつけてくださいね。(まぁ、使わない方が身のためですね)

• HAL007
回答No.1

XPならば、エクスプローラを開いてホルダーアイコンの下に手が出ている。(手でホルダーを持った形)が共有です。 何もないただのホルダーアイコンが共有されていません。

• HAL007
回答No.2

XPならば、エクスプローラを開いてホルダーアイコンの下に手が出ている。(手でホルダーを持った形)が共有です。 何もないただのホルダーアイコンが共有されていません。