• ベストアンサー

ウェブでコピーしたモノをワードに貼り付けて印刷すると青くなる

ウェブで(wikipediaなどの文章を)コピーしたモノをワードに貼り付けて、印刷すると、コピーした文字の部分だけ背景がうっすらと青くなってしまうのですが、どういうことでしょうか?? 背景は特になにも設定していません!またワードの画面上では、青くなっていないのです。。。 普通に白くしたいのですが、どなたか解決法をご存知ではないでしょうか? スペックは・・・ VAIO VGC-LB52HB VISTA・ベーシック オフィス2007 印刷機PM-730C

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Wordではコピー元の書式を保持したまま貼り付けされますので、網掛け の情報も貼り付けされます。 Wikipediaの場合でも、網掛けで薄い青(RGB 221,225,255)が適用されて いますので、これらを解除するしかないですね。 フォントや段落配置、表などは解除しないで、網掛けだけを解除したい のなら以下の手順を試してみてください。 貼り付けした範囲を全選択します。 [ホーム]→[段落]→[罫線]→[▼]ボタン→[線種とページ罫線と網かけ] →[網掛け]タブで[背景の色]で[塗りつぶしなし]を選択し[OK]します。 これで印刷すれば、背景の色がないものになっているはずです。 Word画面上でも本当は背景の色があるはずなのに見えていないとなると 画面で薄い色が判別しにくい状態なのでは?

その他の回答 (1)

• 123isao
回答No.1

ワードに普通に張り付けるとホームページの書式(文字色やフォント)も同じになります。 コピーは普通にして貼り付けるときに形式を選択(テキストを選択)して貼り付けるようにすればいいです。