• ベストアンサー

ワード2007で・・・

ワード2007で差し込み文書→ラベル→ラベルタブ→オプション→A-ONE 51505→新規文書で作られた文書で文字入力後、セル選択→コピーを押すと 「Microsoft office wordにより情報を回復しています これには数分間かかることがあります」 と出て、しばらくするとワード2007が再起動してきます。 このエラーを回避するにはどうしたらよいでしょうか? VISTA HOME BASIC OFFICE SP1 パソコンはソニーのVGN-N51HBです。

• gc110
  • お礼率75% (63/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

同じ手順を追って、操作してみましたが、セル選択→コピーを押して、他のセルに貼り付けが可能ですので、Wordに何か不具合が発生しているように思います。 「Officeボタン」→最果断の「Wordのオプション」→左の窓の「リソース」→「Microsoft Office診断プログラムの実行」の「診断」ボタンを押して、Officeの修復を試されては如何でしょうか? この機能は以前のWordなどの「ヘルプ」にあった「アプリケーションの自動修復」に代わるもののようです。 なお、セルをコピペする理由が分かりませんが、「文書入力とフィールドの挿入」グループの「複数ラベルに反映」を押せば、手入力した文字などもすべて他のセル(差し込み印刷ではラベル)に反映(コピー)されますのでコピペは不要です。