• ベストアンサー

これが普通なのでしょうか。

guchiyamaの回答

• guchiyama
回答No.3

32才 1部上場製造業 技術者です。 いろいろな人がいますが、 質問者様のケースが、少ない訳ではありません。 ぶつぶつ言いながらでも、教えてくれるんなら、 まあ良しとしましょう。 優しく教えてもらえるのは、お金を払って教えてもらう 学校だけです。 そのうち、全然分からないことで、さらに聞ける人も 周りに居ない状況が発生する可能性も十分にあります。 そのとき、今の状況を思い出し、「あのときはまだ良かった」 と思うことも、十分に考えられます。 私は今、海外勤務です。 始めて見る機械を、いきなり修理など、多々あります。 取説が無かったり、英語だったりすると、 ちょっとへこんでいましたが、 最近は慣れてきました。 まあ、止めずにけそこそこ努力も怠らなければ、 すぐに通常業務の知識なんかつきます。