髪のハネを抑える方法とアホ毛の対策

このQ&Aのポイント
  • 髪のハネを抑える方法やアホ毛の対策について教えてください。
  • 髪質が硬くハネやすい方におすすめのヘアケア方法とは?
  • アイロンやコテを使わずに髪のハネを抑える方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

ハネが目立ちます…

はじめまして、こんにちは。 私は高校一年生の女子です。 髪の毛のことで悩んでいるので書き込みました。 私の髪の毛は、量が多くて髪質が硬く1本1本が太い…と言ったものです。 前までアイロンやコテを使って髪の毛をおろしていたのですが、 痛んできたのでやめようと思います。 でも長さ的にちょう肩に当たってしまってハネてしまいます。 アイロンやコテを使わないでハネを押さえる方法はないでしょうか? また、アイロンやコテを使っていたせいかアホ毛(雨の日でなくても)が目立ちます。 この2つの悩み、どちらかだけでも結構ですので、 どなたかお力をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#63650

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingry
回答No.1

>でも長さ的にちょう肩に当たってしまってハネてしまいます。 アイロンやコテを使わないでハネを押さえる方法はないでしょうか? 髪質からして癖毛ぽく無いので、癖毛じゃない前提で 説明します 髪がハネるのは、生えてる方向と生え出し角度よる影響です 右側の髪と前髪は特にハネやすいです 後ろ向きに生えて、根元に角度無いとハネるので 乾かす時に、逆に前向きに、根元に起こすように乾かせば 綺麗に収まります 毛先はまったくハネと関係無いので、根元の影響で嫌でも勝手に内に収まります 後ろから顔に向かって、根元がおきる様ドライヤーを当てれば大丈夫です 全頭する必要は無いです、ハチ下だけで十分です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しいご説明どうもありがとうございました。 助かりました。 ドライヤーをかけるとき、気を付けます。