• 締切済み

RAIDカード「AMCC 3ware9650SE」がDELL「PowerEdge T105」に導入できない

質問 DELL:PowerEdge T105にAMCC 3ware9650SE-2LP で RAID1を構築をしようと考えています。 しかし、マシン電源投入後にAlt+3を押下しても、RAID構築のためのメニューが出てこない状態です。 RAID構築の手順を教えいただけないでしょうか? 現構成: 1)USBのキーボード、マウス 2)OS用のディスク  + PCIe x1に9650SEを挿し、SATAケーブルで同じHDDを2台接続 BIOSのバージョン: 1.2.1 実際にした手順: 1)電源を投入 2)DELLのロゴ表示 3)以下のメッセージが表示される。 DELLの起動ロゴ後に下記のように表示されます。 ------------------------------------------------------------- CPU =Dual-Core AMD Opteron(tm) Orocessor 1216 CPU Processor Frequency = 2400MHz 1024M System Memory Resource Conflict - PCI Mass Strage Controller in slot 04 Bus:03, Device:00, Function:00 Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility ------------------------------------------------------------- DELLのロゴが出てきた直後から、 Alt+3キーを押しているのですが、 RAID構築のためのメニューが出てきません。 F1キーを押すと、OS(自分で入れたWin2003)が起動し、 F2キーを押すとBIOS画面に遷移します。 現象的には、qooqle_jp様と同じような感じと思うのですが、 あまりに素人のため解決策が見つからないのが現状です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3976763.html 申し訳ありませんが、ご教示下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

接続がうまくいっていないです。 よんでいればわかるとおもいますが、 >Resource Conflict - PCI Mass Strage Controller in slot 04 =リソースが競合しています。Slot4のPCI大容量記憶装置コントローラ スロットを変更してください。

beginner01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速ですが、ご指摘どおり4番目のスロット(PCIe x1)に挿していたものを、 1番目のスロット(PCIe x8)スロットを変更したところ ------------------------------------------------------------- Resource Conflict - PCI Mass Strage Controller in slot 01 Bus:04, Device:00, Function:00 ------------------------------------------------------------- 2番目のスロット(PCIe x8)場合 ------------------------------------------------------------- Resource Conflict - PCI Mass Strage Controller in slot 02 Bus:05, Device:00, Function:00 ------------------------------------------------------------- となりました。 これ以外にスロット3番目はPCIのため、挿すことができませんでした。 ちなみに、このカード初期不良化疑ったのですが、他のマシン(DELL以外)では正常に認識し、Alt+3キーでRAID構築のためのメニューが表示されました。 マシンに何かあるのでしょうか?