• 締切済み

日中だけ気持ちが悪い

甥っ子の体調がすぐれません、気持ちが悪くなったと言っては学校を早退してきます、血液検査をしましたが異常はありませんでした、胃がちょっと弱っているようなのですが心配です、私も2年位前に原因不明の咳で悩んだ事があります(検査で異常は見られませんでした)今なら100日咳や夏型過敏性肺炎だったのかなと思いますがその時は医者にも何も言われませんでた、甥っ子も精神的なもが原因なら本人、親、学校で原因を探ると思いますが本当に病気が原因なら何とかしてやりたいと思い質問しました、検査に引っ掛からなくてもそういう症状が出る病気はあるのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

noname#118663
noname#118663
回答No.1

ご心配ですよね。。。 精神的なものから来る症状は様々です。昼間のみの症状であれば 人間関係などから来ているかもしれません。 下痢や便秘を繰り返す過敏性大腸炎もストレスからきますよね。 気付かなければそのままでしょうけれど。 私は気付いていながら気付かないフリをしていましたが、その後 動悸・めまい・フラツキなどの症状も出始めて、心療内科を受診 しました。 精神的に参っていたようです。今は休職して半年になります。 通常の検査をしても異常がなければ、精神科・神経科・心療内科 を受診するようにご両親に勧めてください。

furo522
質問者

お礼

回答ありがとうございます。