• ベストアンサー

バックフラッシュとは?

某製造業の生産管理システムの設計・構築をサポートさせて頂くこととなりそうで、生産管理業務の勉強を行っています。 「バックフラッシュ」という言葉を資料や言葉で聞くのですが、今一理解できていません。バックフラッシュとは生産管理業務、このシステム開発においてどの様に理解すれば宜しいでしょうか? ご教授をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PG600SC
回答No.1
globalmind
質問者

お礼

バックフラッシュとは、システム作業の省力化、簡略化を表すのですね。 安価で数えられない小さな部品を理論値で自動引落したい場合や、確実にその数量を出庫しているのでシステムへの出庫処理を省略したい場合などに使用します。 単品、作業区単位で設定できることを知り、とても勉強になりました。ありがとうございました!