• 締切済み

眉毛と目の位置&コンプレックス

はじめまして。 物心ついたころから不思議なことに眉毛と目の位置というかまぶたの面積がただっぴろいのです。 なんと説明したらよいか。。 マロ(平安時代) みたいな表情で眉毛をそのライン上に引いただけでもまぶたの面積が大きくて目立つのです。 人 からはなんとなく「まぬけ」な印象に見られがちですし、メークといっても得意ではありません。 どうしたらその無駄に広いまぶたを目立たなく(小さく)することが出来るのでしょうか。 眉毛を全部剃って別に書くってことも考えたのですがさすがにそこまでは出来ませんでした。 メークの得意な方アドバイスをよろしくお願いします。 あと。。お恥ずかしいのですが。。 鼻の大きさ(物凄くデカイ)だんごが3つある状態です。 コンプレックスです。小さく見せるメーク方法があればそちらもお願いします。 こんな顔で町を歩けないので「花粉症」と偽りマスクを装着していますがそれも不便でなりません。こんな顔なので親を恨みます。半分諦め状態ですが。。。

みんなの回答

回答No.2

森三中の誰かさんみたいなイメージですか? あの、目と眉が離れているのって、ほわっとした感じで可愛らしいと思います。無理に欧米の彫りの深さを真似なくても、それを活かしたら、一番良い気がします。眉を移動させるのはお勧めできません。身近にそういう人がいて、見ててとても不自然だから。眉の形を整えるだけでも、だいぶイメージが変わると思います。その人に合った眉毛をデザインしてくれる、「アナスタシア」というサロンに行くと、プロの目から見た、「自分らしさ」を引き出してくれるかも。「15minits」とかも、メイクのアドバイスしてくれますよ。 あと、これは合う人合わない人いるので、万人にお勧めできる方法じゃありませんが、瞼の厚みは脂肪なので、お塩で引き締まりますよ。天然塩を水で溶きペースト状にして、顔に乗せるだけ。お風呂に浸かりながら、気になる瞼に厚めに塗って、しばらく目をつぶって・・。その後、洗い流せばOK。脱脂効果が高いので、毎日はしないでね。これをすると、何故かお肌ツルツルに! くれぐれもやり過ぎは禁物。合わないと思ったら、すぐに止めてください。

回答No.1

私も彫りの深い顔に憧れてやりましたよー。 眉毛について。 アイシャドーの入れからで掘り深く見せる方法が安全だと思いますよ。 ただ、もしよろしければちょっと勇気がいりますが、実際私がやった方法を紹介します。 ・全部剃るとまではいかなくとも、上側半分くらいを抜いてしまう。(つまり半分くらいの細さになる。) ・眉が濃い場合、残った眉毛は、脱色剤でうす茶色に脱色しておく。 ・パウダーとペンシルで少し下にずらしながら眉を描く。(いかに眉頭を自然に見せるかがポイント。私はフフのパウダーを愛用。) 鼻について。 上で紹介した眉毛をしたにずらす方法をとるなら、眉頭のパウダーを指で下方向にちょっとぼかすと掘りが深い感じになりますよ。 ただ、団子鼻の場合、鼻が高いかどうかにもよりますよね。ハイライトとかシェーデングしすぎると余計強調することもありますし。 とにかく小さく見せたいなら「目立たないように」するという考え方で鼻のテカリや毛穴を徹底的に隠す!これも重要だと思います。 OLビジュアル系という漫画をご存じですか。女性はメイクやファッションなどである程度変われると思います。 一緒に頑張りましょう。