• 締切済み

荘厳な感じのケルト音楽(バグパイプ系の…)

タイトルのようなケルト音楽の曲を探しています。 音楽に詳しくないので上手く説明できないのですが、 タイタニックで流れていたようなテンポのはやい曲ではなくて、 聞くだけで涙が出るような?荘厳な感じの曲を探しています。 ケルト音楽に詳しい方、ぜひおすすめの曲とアーティスト名を教えてください!!! ちなみに、バグパイプ系の…とタイトルに入れたのは、あの楽器の音色が好きなので入れただけで、限定しているわけではないです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • maconism
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.2

ケルト音楽に詳しくはありませんが、Adiemusなんてどうでしょうか? どちらかというと癒し系に分類されるので、涙が出るのとはちょっと違うかもしれませんが… 世紀を超えて~などの音楽で有名ですので、もし既にご存知でしたらすみません。 http://jp.youtube.com/watch?v=3aYBU66-Lbg 1stアルバムはケルティック+オーケストラの試みを成功させたアルバムです。オススメ。 http://jp.youtube.com/watch?v=B7zJ0yVSSvE 2ndはやや大作の色が濃く、特に声を重要視していると思います。紹介したもの以外にまったりした曲も多いです。 http://jp.youtube.com/watch?v=oE8iEDsAED4 3rdはリズムに焦点を当て、色々なジャンルのリズムを導入している実験的作品です。 4thはケルトのドキュメンタリー番組のサウンドトラックとして作られたもので、1st-3rdに比べかなり聴きやすい曲が多いです。バグパイプも有名な奏者を起用。 http://jp.youtube.com/watch?v=xOEunTLzV3k http://jp.youtube.com/watch?v=mHcWPhGgSW8 5th以降は聴いていないので分かりません。ご容赦下さい。

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

おはようございます。 Celtic Bagpipesなどで検索するといろいろとヒットします。 >涙が出るような?荘厳な感じの曲 に相当するか自信がありませんが、とりあえずここ↓のサイトはまとまっています。 http://www.culta.com/europe/europe/scoto2.html また、 AmazonやHMVでも結構試聴できますのでトライしてみてください。 回答になっていなくてすいません。

関連するQ&A

  • ケルト音楽

    ケルト音楽でおすすめの曲をおしえてください!

  • オススメのケルト音楽!

    オススメのケルト音楽のアーティスト名を教えてください!

  • ケルト音楽でおすすめのアーティストを教えて下さい。

    ケルト音楽でおすすめのアーティストを教えて下さい。 (無印良品で買ったケルト音楽集のCDしか聴いたことがありません) インストだとなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ケルト風の音楽を探しています

    ケルト風の音楽を探しています。 具体的には、「Xenosaga II-善悪の彼岸-MOVIE SCENE SOUNDTRACK」に収録されている 「Xenosaga ii Opening Theme」のような音楽です。 CDをレンタルしたり、視聴したりと・・・色々なCDを聞いてみましたが、 「Xenosaga ii Opening Theme」と似た雰囲気の音楽と巡り合うことができないので、 御質問させていただきました。 もし、上記のような曲や、アーティストについて御存じであれば、 是非ご教授ください。

  • こんな音楽探しています。

    以前にどこかのバーだったか、聞いた事のある音楽で、それに似たようなジャンルの曲をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ●ケルト音楽(タイタニックで中盤に主人公たちが踊るシーンで流れるような曲です。たしかアイルランドの民俗音楽だったと思います。)がベース。 ●テクノ、トランス、ハウス、どのジャンルだかわかりませんが、とにかく4分打ちのビートの利いた感じでした。 要するにミクスチャーって言うカテゴリになると思うのですが、こんな音楽をご存知の方、そんな音楽をしているアーチストをご存知の方、いましたら教えてください。

  • ★ケルト系のような、この動画の曲を探しています★

    この番組で流れている、ケルト系のような音楽を探しています。 ◆番組名:「ローカル路線バス 乗り継ぎ旅」 ◆動画で曲が流れている時間:38分48秒~39分55秒の間 番組の動画を添付しますので、確認してお分かりでしたら、ご教授ください。    ↓   ↓   ↓ http://www.youtube.com/watch?v=jJUvZPxszdc この番組を見ていると、いつも流れている音楽です。 この音楽の曲名・アーティスト名をご存知でしたら、教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 経歴が凄いアーティストを教えてください。音楽に詳しい方宜しくお願いします。

    タイトルを見ても中々分からなかったと思います^^; 申し訳ありません。 詳しく説明すると、 例えば、 初めて楽器を持ったのは20歳を超えてから、 殆ど引きこもりのように楽器ばかり弾いていた、 楽器を持ったのは何とこんなことが理由、 メンバーとの出会いが運命的、 等など、こんな具合に他のアーティストとは少し違うような、 変わったアーティストの曲を聴いてみたいのです。 飛びぬけたアーティストばかりじゃなくて結構なので、 皆さん気軽に書き込んで言ってください。 宜しくお願いします。

  • あるクラシック音楽のタイトルを教えてください。

    小学校の給食の時間にいつも流れていたクラシックの曲なのですが、その後あまり耳にすることがなく、タイトルや作者名がわかりません。 ・曲のイメージです。  (たぶん フルートで独奏?)  ちゃ~ららららら らららら ら  ちゃ~ららららら らららら ら  ちゃっちゃ~ららら ちゃ~ららら ちゃっちゃ~ららら ら  (しばらくくり返したのち 管弦楽オケ?)  じゃんじゃんじゃんじゃん ~ちゃららら らららら  じゃんじゃんじゃじゃじゃんじゃん  じゃんじゃんじゃんじゃん ~ちゃらららららら  じゃんじゃんじゃじゃじゃんじゃん… ・ゆったりとしたテンポで始まる。 ・後半はフルートと管弦楽器のかけあいだったような…。 拙い説明でわかりづらいかと思いますが、もしおわかりになる方がおられましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • タイタニックの音楽

    タイタニックのなかで下流階級層の人たちとダンスするシーンがありますよね。あの手の音楽、アイリッシュ音楽っていうんでしょうか、あの手の音楽のCDを買いたいなと思っていてお勧めを教えて頂けないでしょうか。  テンションをあげたい時に聞こうと思ってるんで全曲テンポがいいのになってると嬉しいです。できるだけ激しいのでお願いします。

  • 沖縄の音楽のCDが欲しいです。

    沖縄の音楽のCDが欲しいのですが、お店では視聴できないし、タイトルを見ただけでは、どんな曲か分からないので、御存知でお勧めの曲やCDがあったら、ぜひ教えてください。 私の欲しいタイプは、 テンポのいい曲で、三味線みたいなのや口笛みたいなのが使われている、聞いていて楽しくなるような曲です。 もしかしたら、昔から歌われている種類の音楽なのかもしれません。沖縄のものが売られているお店で流れているのを聞いて、欲しいと思いました。 昔からあるような曲でしたら、タイトルだけでもいいので、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう