• 締切済み

VB6 テキストへの書き込み

VB6 SP6でプログラムを作成中です。 あるテキストボックスに書いた文字列をコマンドを  押すと、#5のテキストへ書き込みたいと思います。コマンドを押すたびに改行させたいのですが、1行目のデータが書き換えられてしまいます。何か良い方法はありませんか? Private Sub Command3_Click() Dim めぐ As String めぐ = Text1.Text Open "C:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ\通信データ.txt" For Output As #5 Print #5, めぐ Close #5 End Sub

みんなの回答

回答No.2

'まぁ確かにAppendなんですが,個人的にはオブジェクトで扱ったほうが遥かに解りやすく感じます。 'Microsoft Scripting Runtime を参照設定で参照する必要アリ Option Explicit Private fso As FileSystemObject Private stream As TextStream Private Sub CommandButton1_Click() stream.WriteLine (TextBox1.Text) End Sub Private Sub UserForm_Initialize() Set fso = New FileSystemObject Set stream = fso.OpenTextFile("C:\hoge.txt", ForAppending, True, TristateFalse) End Sub Private Sub UserForm_Terminate() stream.Close Set stream = Nothing Set fso = Nothing End Sub

• arare2005
回答No.1

For Output --> Append