• 締切済み

妊娠?病気??

今回初めて質問させていただきます。 内容がわかり辛いかもしれませんがよろしくお願いします。 今自分には彼女がいます。 やや遠距離ですが、週に1回は会って、会った時に行為もしています。 毎回ゴムはつけているのですが、今回生理が1~2週間遅れており、さらに妊娠に似たような症状(つわり)も出ています。 気になって妊娠検査器を使ってみましたが陰性でした。 これは生理なのか病気なのか・・・? もう少し詳しく下に書きます。 直前の生理開始  5月31日前後 行為       毎週末ごと 生理周期     3~4週間(おおむね3週間) 体調不良?    6月3週目あたりに風邪のようなもの 生理予定     6月28日頃 症状発現日    7月1週目のどこか 妊娠検査器使用  7月6日(陰性) 症状       吐き気、軽い頭痛、むかつき 現在の状況    上記症状が続き、また生理の兆候(おりもの?)もなし 上記の様な感じです。 妊娠も今後をよく考えなくちゃですが、それ以上に病気だったらどうしようという気持ちが大きいです。 彼女は元から膀胱炎や子宮炎?のような病気も持っており、一度それで倒れたこともあり、また時々ですが今も痛むことがあるようです。 Dr.からはストレスが原因で悪化しやすく、悪化したら子供を産めなくなるかもとも言われます。    情報が足りないかもしれませんが、以上のような感じです。 どなたか何らかの意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 男性なのに、一応の情報は戴けました。 ですが、女性の体は本当にデリケートで、日にちの違いが大きな差となります。 これからは何月何日でなになに。と言う風に日にちの正確な把握をしてくださいね^^。 特に生理開始日と性交日、生理周期は、○日ごろではなくて正確な日にちが重要ですよ。 さて。見解させて頂きますね。 5/31日頃生理開始で生理周期がおおむね3週間=21周期? 次回生理予定が6/28頃、これでは29周期となりますね。 生理周期が21周期ではなくて29周期として見解しますと 5/31日頃生理開始の29周期では、6/15(日曜日)が「基本憶測排卵日」となります。 週末に性交されてたのなら、妊娠可能性タイミングではありますが、 彼女の日にち情報がすべてあやふやなので、6/15が基本排卵日とは憶測も 付かない状態なのです。 仮に6/15頃で受精されていたとしたら、7/6陰性は受精から21日たって居り、妊娠はされてはいないと言う事になります。 これはあくまで6/15排卵説でですよ。 29周期で6/28頃が生理予定と仰るなら、7/6陰性では、まず、 おそらく妊娠ではないでしょう。 *彼女の生理周期がもう少し長かったら、妊娠説も出てきますが。 では妊娠でなくて、生理が遅れてるのは、やはりそちらの方が心配ですね。 膀胱炎はともかく(それもストレスのうちにもなりますが) 子宮炎?も言われた事があるのなら、何か彼女はホルモンが狂いやすい 状態かと思われます。 排卵も毎月きちんとしてると言うのも怪しくなり、ホルモンが来るって居るので生理になりにくいという事も考えられます。 その症状は、ホルモン関係で黄体ホルモンが充分な高温期(生理前)で見られる症状でもあります。 その症状が7月の1週目どこかで出てきたとなると、7月1週目どこかで排卵=高温期になった可能性もありますよ。 一応、妊娠可能性を疑うなら、(排卵したと思われる日は該当しないが) 必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)と言う検査薬で 7/16(←ここまでも生理にならなければ)当たりでされて見てくださいね。 妊娠可能性はお話からは可能性が薄く、彼女が何かホルモンやなんかで 健康体とは言えない可能性がございます。 ご結婚を考えておられましたら、彼女には婦人科で診て貰い治療を お勧めします。

  • 0423sato
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.1

まずは、婦人科、に行ったらいいんでは、ないでしょうか? ちょっと、抵抗があるかもしれませんけれども。 婦人科には、いろいろな年代の方が、来ていますので、思ったより、平気なもんですよ。 それに、私も、膣や、癌検査などしてもらいましたが、以外に、簡単に終わり、怖くもありませんでした。 それに、病気にもよると思いますが、早期によっては、簡単な手術や、薬などで、治ってしまうこともあるそうですし、私も病気を持っているので(婦人病ではありませんが)、妊娠を許可されるまでに、数年とかかり、また、「無理かもしれない」と、残酷なことを言われました。 だからこそ、早期の診察が必要だと、思います。 彼女さんにとっては、すごぐ辛く、大変なことだと思いますが、まずは、婦人科に、行くことをお勧めします。 それで、もし、おめでた!、なら、よかったではないですか。 それに、もし病気だったらのことを考えると、あなたも一緒に、婦人科についていってあげるべきだと思います。結構、男性も、一緒についてきている方も、います。 そういう時だからこそ、一緒に、いてあげるべきではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?違う病気ですか?

    彼と避妊をせず性行為をしてから、次の生理が二日程度で終わってしまいました。(中では出してはないと言っていますが。)いわゆる妊娠生理といわれているものかと思い、妊娠検査薬で調べるべき日と一週間後の2回調べたところ陰性でした。そしてまた次の生理がきたのですが、一日程度で終わってしまいました。妊娠をしている可能性は少しでもあるでしょうか?また他の病気の可能性もありますか?身体の状態としては卵巣腫瘍は病院の検査で3つあることがわかっています。

  • これは妊娠しているのでしょうか?

    10月初めに行為をしゴムはつけ避妊しました。生理予定日は23日でしたが一週間遅れ、30日に出血がありました。ですが量がとても少なかったです。一週間は続きました。少し不安になり検査薬を使ったところ陰性でした。その5日後また検査したところ陰性でした。まだ検査薬があったのでその5日後くらいにまた検査したところ陰性でした。11月になり先月の少ない生理?が終わって15.6日にしか経っていないのに出血がありました。今回はいつもの生理のようにとても量が多く大きめタンポンプラス多い日の夜用ナプキンでも漏れるくらいでした。先月生理が遅れたから今回は正常にきたのかな?とも思ったのですがあまりにも間隔が短かったので、ん?となっています。ネットを見ていると生理が四ヶ月きてても妊娠していた、などの体験談をほんとに少しですが目にしたのでもしや?と思っています。つわりなどの症状は全くありませんが、10月初めの行為から一週間ほど少し体調が悪かったくらいです。検査薬を3回してすべて陰性、生理は少し変でしたが二ヶ月ありましたし、これで妊娠しているのはありえることなのでしょうか?この状態で産婦人科に行っても、は?という顔をされそうなのでまずこちらで質問させていただきました。

  • 生理が3週間遅れていますが、妊娠検査薬は陰性でした。病気でしょうか…

    生理が3週間遅れていますが、妊娠検査薬は陰性でした。病気でしょうか… 22歳女です。3月の生理は3月13日に、4月の生理は4月8日に来ました。 生理が終わってすぐの4月14日にSEXをしました。 そのまま26日周期に則っていれば5月2日ごろに生理がくるはずでしたが、生理が来ぬまま5月11日にもSEXをしました。 膣内射精はしていませんが、いずれの日も無責任ですがゴムを着けず膣外射精でSEXをしてしまいました。 生理が来ないので妊娠を疑い5月の生理予定日から2週間経った16日に市販の妊娠検査をしましたが陰性でした。 しかしそれでもまだ生理が来ないので本日25日にも市販の妊娠検査薬を試したのですがまた陰性でした。 生理は3週間遅れていますが2回連続で陰性反応が出たので、やはり妊娠はしていないのでしょうか? または病気が疑えるのでしょうか・・・? すぐにでも病院に行きたいのですが、保険証を実家に忘れてしまいすぐには行けない状態です。 私のような場合、産婦人科に行ったとしても保険はきかないのでしょうか?そうであれば保険証なしですぐにでも行きたいです。その場合はやはり初診料+検診で結構お金がかかるのでしょうか? 今の私はかなりストレスがあり、夜寝付けない日が何日か続いた状態でした。 以前、住む環境が変わり1週間生理が遅れたことはありましたが、さすがに3週間も遅れたのは今回が初めてなので今かなり焦っています。 気分が悪くなったり、体がだるいといった症状はありません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 病気?妊娠?この症状は何ですか?

    この症状から当てはまる病気は何なのか。 大きな病院に行くべきか教えて下さい・・・ 1週間前から 吐き気 フワフワした感じ 頭が重く感じるといった症状が続いています。 軽度のものだったんですが、昨日吐き気が強まり 歩く事さえしんどかったため会社を休みました。 内科を受診しましたが、異常はなく 「妊娠ではないですか?』と聞かれました。 その後妊娠検査薬を試したものの陰性・・・ ただ私は生理が2ヶ月に1回しか来ないため、次の予定日は5月末です。 心の当たりのある行為は1週間前です。 早く使いすぎたのかなぁとも思うのですが、 いつ使ったらいいのかもわかりません。 お伺いしたいのは妊娠の場合 ・いつ妊娠検査薬を使うのが適切でしょうか? ・またつわりというのは歩くのさえしんどくなる程しんどいものですか? 妊娠ではない場合、どのような病気が考えられますか? 吐き気、ふわふわした感じ、頭が重い、息が切れやすい 若干の下痢、やたらぼーっとする等の症状です。 熱は平熱で嘔吐があるわけではありません。 日によってしんどさが違います。 大きな病院へ行って、内科やその他検査してもらうべきでしょうか。 質問が多くなってしまいましたがよろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    初めまして。現在2人目待ちなんですがなかなか授かる事が出来ず…生理予定日が12月17日で12月3日に行為をしました。12月11日から妊娠兆候の様な症状が出てサイトで調べると生理予定日1週間後から使用出来る検査薬で行為2週間で陽性反応が出たと言う方がいたので今日私も検査してみたんですが陰性…生理が来るのか不安で1時間がとても長く感じます…フライングとわかっていますが妊娠の可能性は低いのでしょうか… また行為2週間後陰性で1週間後陽性が出た方いらっしゃいますか? 長々と失礼しました

  • つわりと妊娠検査薬(妊娠兆候)

    妊娠初期の兆候に関する質問です。 2月2日に生理が始まり、2月13日に恋人と過ごしました。 28日頃から、立ちくらみや胃のむかつきがあり、つわりの症状かと思いました。 若干早いとは思いましたが、今朝検査薬を使用しました。 (生理予定日から使えるというものです。) 結果は陰性でした。でも、胃のむかつきは依然残っています。 検査薬が陰性でも、つわりの症状が出ることはあるのでしょうか? また、もう一度検査薬を使おうと思ってますが、いつ頃使用すれば正確でしょうか。 お願い致します。

  • 妊娠

    12月13日が最終生理開始日で13日から1週間程度生理が続きました。 12月28日は行為をした日です。 そして、今日1月14日、まだ少し腹痛・お腹の張りがあります。が、妊娠検査薬が届いたので検査したところ陰性でした。 二本あるのでもう一本は来週中か再来週ににやろうと思います。来週か再来週が次の生理予定日なので。もし生理が来たら検査はしないようにします。 とりあえず陰性でしたがこの結果は…安心していいんですかね。

  • これは妊娠?

    ゴムが私の中で取れてしまって中だし! 急いでアフターピルを処方したのが 10月7日 それから6日後に5日間の生理がありました 事件が起きてからは非常に注意をし 性行為が終わったらすぐに抜き ゴムが抜けてないか破けてないか確認 性行為が始まる前も必ず根元まで ついているかを確認を怠らずにしてます アフターピルを処方していただいた病気に 一応三週間以降に妊娠検査薬を試して と、言われたので試したところ陰性 しかし、そろそろ生理きてもいいころ なのに来ないのでまた一週間後に検査 結果は陰性 生理前の症状はあるんですが… 胸が痛む、眠気がとらないなど、まぁ 元から周期は長く35~40なので 妊娠検査薬も生理予定から一週間後に 使ったわけではありません… 今日で生理予定日から2日目です 思い当たる性行為から三週間ほどで結果が 見られるとのことだったので 思い当たる性行為といえば避妊失敗した日 しかなかったのでそうなると四週間も たっているので陰性でただしいのかもと 思いながらも、ゴムをしてても失敗してた ということも考えられなくもありません 確かに一度性行為後に私のか彼のが漏れた のかわかりませんが根元に白い液が… しかし、根元までついており破けてなどは いませんでした この性行為からはまだ二週間しか経って いないのでうーん、妊娠なのかなぁ、と 不安になってしまっています 質問は、妊娠の可能性が高いのか? それともただの生理おくれなのか? とても不安でいます あと、最近ですが会社で上司から パワハラやセクハラを受けたり 引っ越しが何回もあったりでストレスが 溜まる原因が多いのでストレスと あと、この生理がこない不安がまた 生理を遅らせてる原因なのかなとかも 思いつつ… とりあえずまた一週間たっても生理が なければ、もう一度検査してみますが それで陰性なら、陰性で間違いないと 言えるものになりますか? みなさま、ご回答よろしくお願いします 妊娠してても産む覚悟はあるので中傷は ご遠慮お願いします

  • 妊娠?病気?

    こんにちは。生理が予定日から2週間ほどたっているのにきません。先週、妊娠検査薬でチェックしたのですが、陰性と出ました。普段は遅れることなく、順調にきていたのに今月はきません。妊娠検査薬で陰性と出たので「そのうち来るのかなぁ」とは思っているのですが、今までこんなにも遅れたことはないので不安です。何か病気だったりしたらと思うと怖いです。 こういう経験のある方、またはそういう人が身近にいた方でもいいので教えてください。 お願いします。

  • 妊娠の可能性

    同じような質問ですみません。 以前の生理は11/10~一週間くらいあり、18日に行為があり それからはありません。 行為をしてから三週間たった9日に生理予定当日から使える タイプの検査薬で検査をしたら、陰性とでました。 ちなみに今日も検査をしてみましたが陰性でした。 生理周期は大体平均で33日で長いときは40日ぐらいです。 妊娠の可能性はあるでしょうか?今回は妊娠無理でしょうか?

専門家に質問してみよう