• 締切済み

i Tunesについて

自分たちの楽曲をCD販売だけでなくi Tunesからもダウンロードで買える様にするには何か申請か登録しないといけないんでしょうか? やり方を分かる人がいれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ANo.1の補足です。 個人でもiTunesで販売はできます。 アメリカのバンドでどこのレーベルにも属してないバンドが iTunesで販売してるのをよく見かけます。 方法はわからないので確認が必要ですが。

• jein
回答No.1

アイチューンズK.K.の電話窓口に電話をしてその旨を告げると そのうち担当者から折り返し連絡がきます。 http://www.apple.com/legal/itunes/jp/sales.html 販売条件の一番下の番号です。 出るのは受付専門の人なのであれこれ言っても通じないので 用件と連絡先を伝えればよいでしょう。 ただ、個人ではほぼ無理ではないかとおもいます。 事務所所属のアーティストなら何組かインディーズ曲を配信というケースは知っていますが。