• ベストアンサー

英訳お願いします

nak205の回答

• nak205
回答No.5

>“can't help ~ing”を使った解答も別にあったので、どうやらwithout >knowing it自体に問題があるようなのですが、どこかおかしいのですか?あまり使われないとかでしょうか? 一言でunknowinglyと言えるからいまいちと判断されたのでしょうかね。 あと、unintentionallyも近い意味でありますが。。。 take (regard) one's effort lightly は軽蔑ほどの意味はありません。軽く見るとか、ないがしろにするという意味で、蔑視のいみは含まれていません。 think lightly of ~は文法的には正しいかもしれませんが、普通聞かない表現だと思います。 ほかにはunderestimateという言葉があります。これは過小評価する、軽くみるという意味で、これも、ないがしろにするという意味で使えると思います。

super_mario_
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。大変ためになりました。