• 締切済み

不倫の経験

今不倫をしています。 彼は別れて私と結婚すると言ってくれます。 目標は来年の春です。 でも問題は山積で、正直弱気になる毎日です。 不倫から始まって結婚に至った人たちの経験談が聞きたいです。 今は弱っているのでできれば辛口な回答はちょっと避けたいです。 ただただ「うちはこんな感じだった」というのが聞ければ、そこからいろいろ参考にさせていただきたいのですが。 わがままな質問ですいません。

みんなの回答

• 16moon
回答No.5

「不倫相手との結婚・新生活にかかる費用について」という質問のやりとりが以前ありました。以下URL参考にしてみて下さい。 将来のことをしっかり考えて、その場の勢いや狭い視野だけで突っ走らないようにはしましょうね。 多分いろんな人を傷つけます。ご自分も傷つきます。 いろいろ彼と将来のことを話し合いましょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=38730
回答No.4

chasukaさんこんにちは。  随分悩んでいらっしゃることと思います。 社会に出てすぐのころ、私も既婚の方を好きになったことがあります。  辛口になって失礼かと思いますが、不倫をする男性(女性も)は繰り返すのではないかと私は思うのです。  家庭も恋愛も手に入れたいということなのでしょうね、きっと。 ですから不倫の後、相手が自分のものになったとしても、今度は他の女性との 不倫に悩まされることになりかねないのではないでしょうか。  chasukaさんのお相手がどのような方なのかは解りかねますが、もしかすると 奥さんはいるけれど、恋愛をしたい体質なのかもしれませんね。  もしそうなら、このまま不倫を続けていたほうが楽しい時間を過ごせるのかも しれませんね。(お相手の奥様には申し訳ありませんが・・・)  私の場合はお互いに好きであっても「肉体関係」は持ちませんでした。 それは、不倫はだれも幸せにならないのではないかと思ったからです。  その二人の決断から何年か経ちましたが、これで良かったと思っています。  時間をかけてゆっくりお考えください。  chasukaさんが幸せになりますように。

chasuka
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私たちも肉体関係は持たないようにしています。 持つとしたらちゃんと今の状況にけりがついてから・・・という約束です。 正直いって確かにお互いに恋愛体質なのかもしれません。 ただ、私はこのまま不倫の状況でも我慢できるかもしれないと思うのですが、彼のほうが自分の中途半端な立場や状況が許せないらしく、行動を起こそうとしている、という現在です。 確かに結婚したとしてもその後の保証は何もありませんね。 それもわかっているつもりなのですが、実際そうなってみないとわからないのでしょうね。でも、もし他の女性のところへ行ってしまったとしても、それも許せるような気がします。その時はその時、で受け止められればと思います。 いつも冷静でいられるように心がけたいと思います。

• yan45
回答No.3

そう、哀しいけど不倫はくりかえされるのです。私の場合もそうでした。私は彼は独身だと思ってました、でも結局は不倫だったのです、そして一緒になりました。4年後又、新しい彼女を作って出ていきました。4年間ケンカなど1度もしません仲の良い夫婦でした。出ていくときに私聞きました後学の為一つ教えて?私の何処がきにいらなかったの?って彼は答えました、おまえに悪いところはない、全て俺が悪いだけだ。その時思いました悪い所があれば直せば何とかなるかもしれないけど、なければもう、修復の余地はないのだと。結局そうゆうことで言い切ることは出来ないけど貴方がすばらしい女性であっても。ひとつの病気なんだと思う。今貴方の彼は本当に奥さんより貴方の事を愛してると思います、でもこの先貴方より愛するひとを見つけたとき、前の奥さんを捨てたように貴方を捨てるかも?一度出来たこと二度でも三度でもすることでしょうネ。貴方自身に置き換えて真剣にもう一度考えて下さい。

• 2mama
回答No.2

わたしは、01/01/05の「hsk910」さんの「どこからが不倫?」の回答者です。 わたしの考え方はこのときに書いたとおりです。読んでください。  ところで 「結婚する」というのは、ただの口約束ですよね。 どこまで、確かな話ですか。 相手の奥様は、この話をご存知なのですか?お子様はいらっしゃるのでしょうか。 いろいろな状況が、結末に影響を及ぼすと思いますが・・・ 世の中にはいろいろな方がいらっしゃるので、なんとも言えませんが、 私は不倫の果ての結婚には反対です。 一度冷静になってみてね。

回答No.1

突然ですが,あなたは,愛人の掟という本を読みましたか? 私は,この本を読んで,なるほど,と思うことがたくさんありました。 まだでしたら,一度,どうぞ。 この本にも書いてありましたが,子供のあるなし等,状況によっても結果が変わってくると思います。 もちろん,いない方が,いいのですが・・・。 私の数少ない経験で思うことは,男の人は,決断するのが苦手だということです。今の状況をこわしたくないという人が多いです。わずらわしいのは嫌いなのです。ちなみに,きつい言い方ですが,不倫は繰り返されるケースが多いです。よく考えて,幸せになって下さい。