-PR-
解決
済み

温泉の予約、直接とツアーどっちが良いの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41614
  • 閲覧数112
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

三月末に箱根に行くことになりました。旅館の目星も付け、後は予約のみ、といった感じなのですが、直接旅館に申し込むのとツアー会社を通して申し込むのどちらが良いのでしょうか?別にサービスとかで、かわらないものなのでしょうか?値段などはやはりツアーのほうが安いですし、「夕食に寄せ鍋つき!」などの特典もあるし、ツアーのほうがお得?回答お願いします。以前、直接申し込んだほうが、旅館の対応も良くなる、といったことを聞いたことがあるようなきがしたものですから・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

私は自分で直接予約した事もあるし、ツアー会社を通して温泉旅館を申し込んだ事もあります。確かにツアー会社を通すと安く行けるのですが、その旅館には新館と旧館があって旧館のほうに通されました。旅館自体はとても良かったのですが、部屋がかなり外れの方にあり廊下も薄暗く、お世辞にもキレイとは言いがたい部屋でした。旅館によるとは思いますが、楽しい旅行なのにきたない部屋だと楽しさ半減すると思うので、一応確認しておいたほうがいいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/79)

直接予約するのとツアーで行くので対応が違うかどうかは知りませんが、インターネットで予約するというのはどうでしょうか。 ネット予約者のみの特典をつけているところも多いですし、直接旅館に申し込んだことにもなるでしょうし。 
お礼コメント
noname#116013

回答ありがとうございました。箱根でああいうホームページないか、ちょっと探していました。参考にします。
投稿日時 - 2001-02-25 23:53:23


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。旅行業者を通じて申し込む場合、まとまった人数等にて格安になる場合等考えられますが、反面リベートが発生しますので、旅館側の利益が少なくなります。よって直接申し込み、旅館側が独自で設定しているプランを問い合わせた方が良いと思います。
こんにちは。旅行業者を通じて申し込む場合、まとまった人数等にて格安になる場合等考えられますが、反面リベートが発生しますので、旅館側の利益が少なくなります。よって直接申し込み、旅館側が独自で設定しているプランを問い合わせた方が良いと思います。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

何に重きを置くかによるんですが、値段などでお得なのは旅行会社、金額関係なしにサービス重視は個人です。 ただし、旅行会社によってはこの地域に特別なコネがあるとか、この旅館と特別な契約を結んでいて、個人では期待できないサービスがあるなど様々です。 同じ旅館で個人と旅行会社で値段を比較してみるのも必要かとも思いますが・・・
何に重きを置くかによるんですが、値段などでお得なのは旅行会社、金額関係なしにサービス重視は個人です。
ただし、旅行会社によってはこの地域に特別なコネがあるとか、この旅館と特別な契約を結んでいて、個人では期待できないサービスがあるなど様々です。
同じ旅館で個人と旅行会社で値段を比較してみるのも必要かとも思いますが・・・