• ベストアンサー

頭が働かない

一年前に離人症を発症し、軽症鬱にもなりましたが、 最近はかなり落ち着いてきて仕事にも行けるようになりました。 しかし、心がとても元気なときに比べると全然頭が働かない感じがあります。 忘れっぽいし、集中力も少ないです。 そのせいでよく上司に怒られます。 趣味はバンドに、英会話、運動もちらほらしているのですが・・。 どうすれば頭が働くのでしょう? ネットを見るとEQ?を上げれば良いと書いてありましたが、結局人と情緒的なコミュニケーションを図りなさいということですよね? それってなかなか難しいことだと思うのですが。。 何か良い方法ご存知でしたらご教授ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • markosan
回答No.1

こんばんは、私も似たような状態でした。 仕事が覚えられない、聞いたこと忘れるとか・・・。 精神を病んで回復する時ってそうなるんじゃないでしょうか?ただの憶測ですが。 日薬といって時間がたつと治ると思いますよ。私もだいぶ良くなりました。 元のあなたを知ってる方なら上司でも怒ったりしないのではないでしょうか? 一年前に発症ということなのでまだまだ時間がかかると思います。 今はハードな仕事は避け、怒られても聞き流して、嫌なことを言いそうな人に会わないように生活されたらいいと考えます。 お大事にしてください。

hideakin
質問者

お礼

ありがとうございます。 日薬ですか。 確かに前より気にしなくなりました。 仕事の内容はかなり楽なんですけどね。。 そちらこそお大事になさってください。