• ベストアンサー

Acrobat8

office2003で作成したwordファイル50個ほどをPDFに変換しようとするのですが、中間くらいにあるファイルでエラーが発生し、PDF化できません。 問題のファイルは、フリーソフトの瞬間PDFだと問題なく変換できますが、Acrobatだと単体でやろうが何をしようが変換できません。 どなたか原因や解決方が分かる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんにちは > Acrobatだと単体でやろうが と言うことはwordファイル1個でもPDFに変換できないと言う ことになるのでしょうか?ページ数はどれくらいでしょう? だとするとwordファイルが何らかの問題を含んでいると思われます。 バージョンは違いますが、100ページほどのシートを一括変換する 際にAcrobatでは時間がかかってpdf変換できない時に、安価なpdf 変換ツールで難なく変換できたと言う経験もありますので、 Acrobatは万能でなく不向きなファイルが存在するかもしれません。 では。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

情報が曖昧でこれだけではデータに問題があるとしか言えないです。 そのデータに他にはない何か特徴などはないのですか?