• ベストアンサー

word 英語 大文字を小文字に変換するには

こんにちは、 WORDで英語の大文字で書かれた文章をすべて小文字を変換するにはどのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0011Allen
回答No.1

文章を選択し、「書式」--「文字種の変換」--「すべて小文字にする」で、どうでしょう。

norinori1
質問者

補足

返信ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

ワードのVBAを使えば、 半角の英字大文字から英字小文字への変換なら下記を 実行すると出来ます。文字コードの対応規則性を利用しています。 Sub test01() ActiveDocument.Select For i = 65 To 90 Selection.Find.ClearFormatting Selection.Find.Replacement.ClearFormatting With Selection.Find .Text = Chr(i) .Replacement.Text = Chr(i + 32) .Forward = True .MatchCase = True End With Selection.Find.Execute Replace:=wdReplaceAll Next i End Sub ツール-マクロ-新しいマクロの記録にして、何でも簡単な操作をしてマクロ記録を終了し、マクロを記録したものをマクロ-マクロ-編集でその中身を出して、上記で全部置換えて実行してください。 対応テーブルを作ってプログラムを少し変えれば、どのようにも文書全文置換に応用できます。

norinori1
質問者

お礼

返信ありがとうございます。

• telescope
回答No.2

「書式」-「文字種の変換」の 「すべて小文字にする」でできます。

norinori1
質問者

お礼

返信、ありがとうございます。