• 締切済み

告白→失敗=気まずい?

sleepys414の回答

回答No.2

告白されれば誰だって悪い気はしないでしょうし、気まずくなることも ないとは思いますから、告白自体に反対はしません。 ただ私の場合ですが、失恋直後に他の人と付き合ってもすぐ別れて しましました。 恋人と別れた直後って、恋人と過ごしていたはずの時間が全て空き時間に なって、寂しさを強く感じるものなんです。 だから、告白された相手がまぁ好きかなレベルでも付き合ったりするんですが、 結局はまだ前の恋人を忘れていないから比べてしまうんです。 だから、別れた直後に付き合ったのが本当に恋をして付き合った人なら いいのですが、そうでない場合、付き合ったとしても 「あの人と一緒にいた時はもっとドキドキしたのに」 とか元彼のことを思い出して、今の彼を本当に好きではない→別れよう って比較的短期間のうちになってしまったりします。 もし彼女と長く付き合いたいと思うのなら、今告白はしない方がいいような 気もするんですが・・・どうでしょう?

ns5fw6
質問者

お礼

あ、なるほど。 長い目で見たら 時間おいたほうが いいかもしれませんね。 まさにそうなりそうな 感じしてきました。 少し様子みてみます。 参考になる意見 ありがとうございます。