• 締切済み

告白→失敗=気まずい?

sleepys414の回答

回答No.2

告白されれば誰だって悪い気はしないでしょうし、気まずくなることも ないとは思いますから、告白自体に反対はしません。 ただ私の場合ですが、失恋直後に他の人と付き合ってもすぐ別れて しましました。 恋人と別れた直後って、恋人と過ごしていたはずの時間が全て空き時間に なって、寂しさを強く感じるものなんです。 だから、告白された相手がまぁ好きかなレベルでも付き合ったりするんですが、 結局はまだ前の恋人を忘れていないから比べてしまうんです。 だから、別れた直後に付き合ったのが本当に恋をして付き合った人なら いいのですが、そうでない場合、付き合ったとしても 「あの人と一緒にいた時はもっとドキドキしたのに」 とか元彼のことを思い出して、今の彼を本当に好きではない→別れよう って比較的短期間のうちになってしまったりします。 もし彼女と長く付き合いたいと思うのなら、今告白はしない方がいいような 気もするんですが・・・どうでしょう?

ns5fw6
質問者

お礼

あ、なるほど。 長い目で見たら 時間おいたほうが いいかもしれませんね。 まさにそうなりそうな 感じしてきました。 少し様子みてみます。 参考になる意見 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【告白のアドバイスを・・!】二年越しの恋、失敗したくないんです。

    本気で好きな人がいて、告白を考えようとしている者です。 Q、告白のタイミング、そしてOKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? 相手の男の人は、元同じ会社の人で、今では女2男2のグループでたまに遊んだりする仲です。 今、彼女はいないそうです。 私は想い続けてもう2年になってしまいました。 その間は、行動しようにもできませんでした。 グループでは仲がいいのですが、2人きりになると最近は緊張してしまって、ダメなんです。 そろそろ伝えるべき頃なのかと、自分では思っているんです。 いまいち告白で成功したことがなくて、戸惑っています。 これ以上は、グループで行動するのも意識していまい、無理な気がするんです。 告白のタイミングも、この時点でいいのか分からないんです・・。 向こうは、「女は今はいらない」と言っていました。 もう片思いの限界なんです。 私自身は告白して、すっきりさせたいんですが、どれくらいの確率で向こうはOKするでしょうか。 もし告白してダメな場合は、そのグループとも二度と会わないくらいの覚悟です。 それくらい本気なのです・・。 告白のタイミングはここでいいと思いますか? そして、OKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? どうか力を貸してください・・!!お願いします!

  • 初めての告白に失敗。一体そうすれば・・・

    僕は22歳の男なんですが、昨日生まれて告白しました。そしてフラれました(∋_∈) 好きになった当時はまだ彼女に付き合ってる人がいたので、こういうのはタイミングも大事だと思って、告白したい気持ちを我慢して時間を置いていました。 彼女を好きになって10ヶ月・・・。彼女とはいろいろ口実を作って2週間に1回は会ったり、一緒に食事したりして・・・すごく幸せでした。 ここ2ヶ月ぐらいは会う度に告白しようと思ってたのですが、一歩が踏み出せず、ようやく昨日告白したんです。。 でも彼女には1月から新しく彼氏がいたとのことで。。 僕が告白したい気持ちを抑えてる間に別の人と付き合い始めたらしいです。 周りから見たらありがちな話かも知れないんですが、今はとても立ち直れるとは思えません(泣) 不謹慎かも知れませんが、失恋して身を投げる人の気持ちも分からなくもないです。僕はそんなことはしませんが、そのぐらいショックです。 メールで「どうしても諦められないから、好きになってもらえるように努力する」って言いました。 略奪愛とかそんなことを言うつもりではないのですが、これが限界の言葉でした。 こんな恋に敗れた時どうすればいいのか、教えてくださると嬉しいです。お願いします。

  • 告白のタイミング

    今、告白をしようかどうか迷っています。 理想的な告白のタイミングは相手の好意を確認してからだと思うのですが、実際はそれだと遅すぎる場合もあると思います。 かといってまだ距離をつめていないと失敗の確率も高いですよね。 そこで質問なのですが、皆さんが考える告白のタイミングってどんな時ですか? 実際コレで成功したという話があればエピソードも教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白失敗!この後どうすればいいでしょうか…

    告白失敗!この後どうすればいいでしょうか… 同じ職場の4つ下の男性に告白しましたが「付き合ってはいないけど、他に好きな人がいる」と言われ告白は失敗に終わってしまいました。 たぶん気を遣ってくれているだけですが「またご飯に行きましょう」って言ってくれたり、彼オススメのちょっとした雑貨をプレゼントしてくれたり(笑)、告白する前より連絡をしてくれている感じがします。 まだ出会って2ヶ月という間も無い頃に告白してしまったので、この先どうなるかが不安です。 しかも私は今の職場を辞めニュージーランドに短期ではありますが、ワーキングホリデーにいき帰国後は全く別の業界で働く予定です。 諦めてしまったら彼にはもう会えなくなります。 というより、早く諦めろよって感じなのですが… 退職してワーキングホリデーにいく旨なども、彼には何も話していません。 皆さんなら、こんな状況になったときどうしますか? 諦めたいのですが、何故かまだ諦めきれなくて期待してしまうのでとてももどかしいです。 こんな私にアドバイスと喝を入れてください!お願いします!!

  • 告白して失敗した女性と

    同年代の方にもアドバイスしていただきたいのですが、自分は高校生です。 三日ほど前、高校に入ってから気になっていた女子に告白しました。 中学・高校と一緒だったのですが、彼女が好きだという自分の気持ちに気がついたのつい最近でした。 それまでめったに話したこともなく、突然の告白に彼女も戸惑っていたようで、 「今まであまり話したこともないし、今付き合うっていうのはできないです」 といった感じの返事をいただきました。 しかし、このままお互いに気まずくなるのはいやだったので、「友達になってくれませんか」とお願いしたところ、こころよくOKしてくれました。 ちなみに彼女は携帯を持っていないので、メアド交換はしていません。 そのときはそれきりで、それから学校で特に話すこともなく今までどおり毎日過ごしていたのですが、 せっかく話せる仲になったのだから、彼女とゆっくり話したい気持ちがあります。 もちろん友達としてですが。 やはり一度告白して振られた人間が、好きだった女性を追いかけるのは彼女にとっても、迷惑でしょうか? 友達になるのをOKしてくれたのも、社交辞令(?)のような気がしています。 アドバイスよろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 告白するために背中を押してください。

    以前、ここで質問させて頂きました。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5518442.html ↑質問したように彼氏のいる女友達に告白しようと考えていますが、未だに迷いがあります。やはり、玉砕する確率が高そうであり、失敗すれば大事な友達関係が壊れてしまうのが一番恐ろしいです。玉砕する確率が高いのに果たして、告白するメリットがあるのかとも考えてしまいます。告白するタイミングにも迷っています。 私のように迷っていること自体、告白を避けたほうが良いのでしょうか? 情けなくチキンだと自覚していますが、私の背中を押していただける様なご意見を頂けないでしょうか?

  • 初めての告白///

    こんにちわ。19才の女です。 この年になってようやく初恋を経験しました(笑) いままで気になるとか思う人はいたけど、好き!って心から思ったことはなくて、告白されたこともなければ、したこともなく‥つまり付き合ったこともなくて本当に恋愛にわ奥手でした。 しかし、ここ最近ある年上の男性と出会ってその人のことが好きになりました。 その人は、住んでる所が遠いのでなかなか会えずまだ1回しか会ったことはないのですが、最近は毎日電話してる感じです。 次はGWに会える予定です。 本当にいままでと違って心から好きって思えるし、あれほど奥手だった私が自分から電話かけたりアピールも結構しているつもりです。 それで、そろそろ気持ちを伝えたいなあ‥と思うのですが告白したこともされたこともないので、どんなふうに言ったら良いか分かりません。ストレートに好きです!付き合ってください! だけがいいのか、前置き?て言うか何か理由みたいなのを言った方がいいのか‥ また、会えないので電話で言うしかないのですが、やっぱり電話だと失敗する確率高いでしょうか(>_<)? こんな恋愛に未熟な私にアドバイスお願いします。 告白の仕方以外にも何か恋愛のアドバイスがあればお願いします!

  • 告白失敗したのですが・・・。

    告白失敗したのですが・・・。 僕は中2で吹奏楽部なんですけど それで、 先輩の事が好きになりました。 まぁ それで 4月に告白したのですが・・・。 残念な結果に それから、 今、10月、 僕はまだその人の事を諦め切れません でも、 その人は 恋愛に興味がないと・・・。 それでも、 もう一回告白をしたいのですが どうやって告白して いつ告白したらいいのかとか、 そもそも、 告白したほうがいいのか・・・。 いつも悩んで夜も眠れません どうしたらいいですか?

  • 失恋後に告白すると受け取られやすいのでしょうか?

    私は一年前から好きだった人がいます。一年前すっごく仲良くってその人とはずーっと喋ってました。 それで、2年になったらクラスが変わり、あまりしゃべらなくなってしまいましたが廊下ですれ違う時に いっつも目が合います。でも、最近は目もあわず、喋ることも出来ません。 噂では、その彼はある子と付き合い始めたとかで・・・。 いっつもその子と喋ってます。ほぼ、その子から喋りかけに行きますけど・・・。 それで、友達が言うには失恋後に告白すればokされやすいらしいよ!っと聞きましたが、本当に 失恋後に告白をしたら、okされやすいのでしょうか?    もし違うなら、失恋後にどうしてあげたらいいでしょうか?いつ告白すればいいでしょうか? 長文失礼しました。読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

  • 告白するのが怖いです。

    告白するのが怖いです。 今まで仲良かったのに、告白することでその仲が壊れてしまう気がして・・・・・ でも、本当に好きだからあきらめたくありません。 相手はすごくかわいくて僕は顔は普通で背も高くないです。 自信が無いです。でも向こうは僕を友達と思ってくれているようで嫌いという感じではないです。 もうどうすればいいかわかりません。 どのタイミングで告白すれば良いかもわかりません。 告白なんてしたこと無いからどうすれば、どうすればって感じです。 誰か助けてください。あと、もし振られたらどうすれば良いですか? いろいろ教えてください 補足振られたらその場でないてしまいそうです・・・ がまんすべきでしょうか?