• ベストアンサー

どう思われているのでしょうか?

otasuke036の回答

回答No.2

彼への興味が無くなったなら別にメールする必要は無いですが、 焼きもち妬いてしまう程好きなんでしょう? ならメールして積極的に誘わなければダメですよ。 屋上で飲んだお話といい、プレゼントの一件といい、相手の男性もアナタに 興味(好意)が有ると思いますが。  向こうから連絡が来ないのは、女の子と一緒だったのを見られて気まずくなってるだけだと思います。今頃、「ヘタこいたぁ」って後悔してるかもしれません。  それに、何とも思わないなら普通に電話出来ますね。逆に相手も好意を持ってるからこそ、変に言い訳っぽい事を言い出すのもおかしいですし、電話を掛けにくい状況になってると推察します。 ここは、コチラから連絡してあげましょう♪ あと、付き合うようになったら言っても構わないですが、 焼きもち妬いたとか言うのはまだ言わない方か無難です。

ookoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ムカっ!とヤキモチ焼いてる自分に結構驚きました。 そこまで好きだとは気づいてなかったので。 その場に居た友人にも「後ろめたいことはないと思うけど、見られないで済んだほうが良かった とは思ってるだろうね」って言われました。 そうですね。付き合うことができたら 「実はあの時」って言えるといいですね! 相談して良かったです。 ありがとうございました。 連絡してみます。

関連するQ&A

  • 彼女がいる男性

    彼女がいる男性から毎日連絡がくるし、頻繁に2人で会いたいと言われてます。 共通の友人がいるので、友人を含め一週間に一度は会ってます。 彼女いるし、ただ遊びたいだけだろうなって思うから、 最初に2人で遊びたいって言われたときに、はっきり断りました。 でも彼はあきらめられないと言い、今でも頻繁に誘って来ます。 友人との集まりでも、ちょっとの時間でも2人になろうとします。この状態になって3ヶ月くらいたちます。 私には遠距離の彼がいるので 『そういうことできる女性って思われること自体悲しい』とまで言っても、全然めげません。 話は合うし、一緒にいるのはホントに楽しくて、正直なところ惹かれてもいますが、彼はどんな気持ちでいるとおもいますか? 男性にアドバイスをいただきたいので、よろしくお願いします!!

  • 友達、彼氏はどのようにして出来る?

    こんにちは、特に社会人になられた方に、ご質問したいのですが、今の友達や 恋人はどのようなきっかけで出来たのでしょうか? 私は、職場で数人の友人ができましたけど、それ以での友人は、全くと言って 良いほどいません。 何かのサークルに参加してみる事も考えてはみましたが、大勢で集まるのは好き ではないので、個別もしくは少人数で集まれる友人が欲しいです。 今は付き合いのない友人達とは、共通の趣味で知り合う事が多かったですが、 やはり、共通の趣味を持った集まりを持ったグループを見付けて入っていく以外は 方法はないでしょうか? 皆様の今の友人が出来たきっかけ等を色々、教えて頂けれたらと思います。

  • 彼の交友関係

    彼の交友関係 彼氏とデートしていると、必ずと言っていいほど毎回、誘いの連絡が入ります。 友人が多いようで、地元、中学、高校、会社、趣味などいろんなところで輪があるようで彼自身も「友人が財産」のようなことも言っています。 二人でいるときは一応私に「行っていい?」と聞いて、私の承諾を得てから、二人で輪に加わる感じです。 私は大勢で遊ぶのに慣れてなく、中学時代は軽いいじめからグループでいると過呼吸になったりしたことがあり、今は普通に友達はいますが、どの友達とも少人数で遊びます。 彼氏の交友関係の広さは嬉しいですし、友人を大切にできる彼のことを頼りがいがあると感じます。 これからも、友人との付き合いを大切にしてほしいから、一緒にいるときに誘いがかかると、「○○(彼)が行きたいなら、行こうよ」と言うようにしています。 でも本心では、やっぱり大勢は苦手だし、彼と二人でいたい気持ちもあります。 特に飲み会の席ではまた昔を思い出してつらいです。 でも彼の友人だから、私がいることで付き合いが悪くなったというふうにはなってほしくありません。 それに何より彼は亭主関白気味で自分に合わせてほしいと思っているようです。 一緒に住むようになれば普段は家で二人、集まりは彼のみ参加とできますが、今は別々なので二人で会う時間も大勢になります。 どうすればよいのでしょうか。 情けない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    7月から新しい職場に準社員として転勤しました。 そこでたまたま住んでる場所も近くて、駅も一緒で年も同い年のバイトの人がいました。その人は大学生です。 駅が一緒なのもあって、仕事の行き帰り一緒に行ったり、仕事以外でもたまたま同じ電車に乗ったりなどが多く、そうこうしているうちに自然と仲良くなっていきました。 休みの日をあわせて2人でご飯に行ったり映画に行ったりしてます。 来週も2人で映画に行くのですが、それで3回目です。 正直私は彼が気になってるというか、好きなのですが、彼の気持ちが分かりません。 もともと男女関係なくすごく仲のいい職場なので、男女が2人でご飯に行くのも珍しいことではありません。別の同い年の女の子が彼に、「またご飯行こ」とか誘ってるのも見ました。 そのうえ、また別の女の子に誕生日アピールされて、その子にプレゼントも買うそうです。 そういうこともあって、私と2人でご飯や映画行くことは全然特別なことじゃないように思えます…。 少しは私に好意があるのか、それともただの仲のいい同僚なのか分かりません…… 周りの友達には次のデートで告白するべしと言われるのですが、振られることにビビってしまってできません。 確かにそれが1番分かりやすい気持ちの確かめ方なのですが…… でもなんだかまだ出会って3ヶ月だし、そんなに出勤かぶってたわけではないし、遊びに行ったのもまだ次で3回目だし、告白は早いような気もします。 どうしたらいいですか?告白すべきか、まだ待つべきか…

  • マレーシア人の男女観

    イギリス留学中に知り合ったマレーシア人の異性の友人がおり、卒業後しばらくして、仕事上の相談等で連絡をとったりしていました。 先日、マレーシアの遊びに来るように誘われて遊びに行きました。田舎の実家に連れて行ってくれたり、彼の友人たちと遊びに行ったり、とても楽しい時間をすごし、また、次の休みに彼や彼の友人たちと旅行にでかける約束をして帰って来ました。 ただ、もともと、二人でマレーシア国内を旅行しよう、という話だったのです。それが、なぜか、実際には、二人きりということはなくて、必ず彼の家族か友人たちといっしょでした。KLの彼のアパートも私が泊まっているときは、実家からお母さんがいらしていました。 とてもよくしてもらったのですが、「私のこと好きなのかも。。」と思うときのあれば、「避けられているのかも。。」という感じもしたのです。実際のところ、彼の気持ちは、彼に聞いてみるしかないのですが、マレー系のムスリムの彼がどういう男女観を持っているのか、そんなことをきいてみてもいいものか、私にはよくわからないのです。異性としても好きですが、友人としても大切な人なので、彼との関係を失いたくないので。 マレーシアの人々の考え方について詳しい方、マレー系のムスリムの一般的な男女観についてアイデアをいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 苦手な人に対して、うまく断るには

    今、私にはとても苦手な人、Aがいます。 私が年下ということもあり私に対してだけ見下して 不快にさせるような発言を多々するので、共通する 集まりなどに頻繁に参加しないなど、なるべく、 こじれず、近づき過ぎずのうまく距離のとれた 付き合いをしようと心がけています。 共通の集まりにいるほかの友人たちとは、情報交換等 のコミュニケーションが必要な関係でもあるので、 個別で会うようにしています。 たいがい会うときは二人で会うため、特別Aだけを はぶいているということはありません。 しかし、Aは私が他の友人たちと会うことを知ると、 普段他の集まりでも頻繁に会っているにもかかわらず、 強引にそこに入ってこようとします。 最初に理由をつけて断っても、押しがつよく、 なんとか自分も入れるように仕向けてくるため、 大体最後にはそこにいつもAが加わることになります。 それで大体、その場で不快なことを言われて嫌な気分になります。 Aは私だけではなく、自分が参加できそうな集まりには 何にでも首を突っ込みたがります。 友人関係だけではなく、以前私が個人的にしている習い事に 対しても首を突っ込もうとしました。(そのときは、習い事の 金額を言ったらあっさり引きました。) 今、別のお金のかからない習い事もしておりそれは秘密に しているのですが、日常、物理的にかなり近距離にいるため 私の行動なども見える位置におりその習い事もいずればれる と思います。 その習い事にはお金がかからないことを知っているため、 もし知られたら必ず強引に加わろうとすると思います。 縁を切りたくても、すぐには切れない相手です。 関係をこじらせると厄介なことになるので、表面上は 普通に接しています。 なので、共通する友人には私がAを苦手としていることは 相談できない状態です。 友人たちに会うときは、私が大勢の集まりが比較的苦手なので、 個別に会いたいということを伝えています。 この場合、Aに対してうまく断るには、どのような対応を すればいいのでしょうか?

  • あきらめる方法

    あきらめる方法 職場に片思いのAがいます。でもAは、もしかしたら友人と付き合っているかもしれません。友人は、彼の話はするけど写真はおろか会わせてもくれません。三人とも同じ職場の為、Aと友人が話している場面をよく見るんですが、友人の雰囲気が違うというか…。友人に冗談でAが彼氏でしょう?と訪ねたら笑って肯定も否定もされませんでした。ですが、私がAと話していると一瞬不機嫌な表情をする時があるような気がします。友人は、老若男女に好かれる素敵な人で幸せになってもらいたいんです。すっぱり諦めたいんですが、職場が一緒の為、2人だけで仕事をしなければならない事も多々あり…気持ちを吹っ切れません。共通の友人にも相談出来ない。どうすれば、諦めて次の恋に目が向くようになるんでしょうか?

  • 女性に伺いたいのですが、これは社交辞令でしょうか?

    以前働いていた職場で知り合った女性がいます。 現在は、私はまったく別の地域に住んでいるため、数ヶ月毎に時々メールでやりとりしているような関係です。 (仕事上の話題が多く、プライベートのことはお互いあまり知りません) 先日、その女性から「今度こちらに寄った時、会えませんか?」というニュアンスの誘いがありました。どうやら、近況報告も兼ねて、職場の他の人も一緒に大勢で会いたいようでした。 私は、以前の職場の人と大勢で会うことに躊躇していまして、2人で会いたいことを伝えるため「今度、一緒にどこか行きませんか?」のような感じで返信しました。 それに対して、1週間程度たってから、その女性から「是非どこか行きましょう。どこが良いか検討しておいてくださいね」という感じの返信がありましたが、これって社交辞令なんでしょうか? 気になるのは、返信が1週間程度たってからで、いつもより遅かったという点です。2人で会うことに乗り気であれば、もう少し早く返信してくるのではないかと思いました。 仕事上の知り合いの場合は、あからさまに無視したり、拒否したりはできないので、遅めに連絡して、相手に興味がないことをやんわり伝える、という話をここでもよく見るので、いろいろ考えてしまいます。 女性の方に質問なのですが、これはどのように受け止めたらよいのでしょうか? そもそも、最初に誘ってきたのはその女性なのですが、大勢で会うのはOKだけれど、2人きりはいやなのかなと思っています。

  • 大人になってからの同性の友人関係

    こんばんは。既婚で子供なしの30代女性です。 最近とても親しくしていた友人から全く連絡がこなくなりました。 ここ4ヶ月、メールや手紙を何度か送りましたが、まったく返事がありません。 何かあったのかと思い、何かあったの?忙しかったら一言だけでいいのでメールしてほしいな、 という内容で送ったりもしたのですが、全く返事がありません。 電話もコールしますが、出てくれません。 高校時代から15年以上の付き合いのある友人でとても気があっていたので親友だと思っていました。 しばらく様子を見ようとはおもうのですが、なにか私に対してあるのか、気になります。 共通の友人はいますが、もともと自分から連絡をとらない人なので 彼女と連絡をとりあっているのは私だけです。 社会人になってから、職場も女性一人の会社だったこともあり、なかなか 新しい友人ができる機会もなく、今居る友人と疎遠になるのはとても寂しいと感じています。 ましてや彼女とはとても気があっていたので余計なんとかしたいと思ってしまいます。 最後に会ったのは2月でそのときはとくに変わったことは無かったのですが。 彼女は昔、友人関係が疎遠になっていくことについて特に何も思わないと言っていたときがあり、 結婚してからは、ダンナさんとすごく仲が良くて、休みの日はダンナさんと一緒にいるのが一番楽しそうではありました。 友人関係が変わっていくのは仕方ないことなのでしょうが、 私は友人とはずっと付き合っていきたいと思うほうなので、 大人になってから友人を作ったり、また良い友人関係を続けていったりすることに最近とても悩んでいます。 同じ経験をされた方、またそうでない方もアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 最近話し相手がいなく、人と出会ってもお互いのことを

    最近話し相手がいなく、人と出会ってもお互いのことを 何も知らないまま疎遠になってしまいます。 独身女性、あと10日で35歳になります。 職場には100人位の男女が働いていて、皆さん忙しくされています。入社2年目ですが、 以前の会社には仲の良い女性がいて お昼休みにお喋りしたり、一緒に帰ったり休みの日に出掛けたりして、今も友達です。 昔からの友人とも半年に1回位会ってますが、 今の職場や新しく参加したサークルなどでは、友人が出来ません。 職場は20代半ば女性が多く、いつも固まってるので 輪に入れないのもあり、仕事だけ必死にやっています。 独身男性もたくさんいますが、20代の仲良し女性達に群がっていて飲み会開催したり、土日に皆で出掛けているようです。 自分は誰からも話しかけられないので、仕事の伝達事項だけ マメにするようにしてます。 社会人サークルの飲み会に参加して、その場では話が出来ても、連絡が続いたり会ったり出来る人が出来ません。 数年前までは、人とお喋りして笑ったり、自分のことを話し、相手の話を聞いて楽しかったですが 今は職場で話し相手が誰もいなく、仕事だけ黙々として 誰も自分のことを知らない。 社会人サークルへ行って、共通の話が見つかっても社交辞令なのか?「今日はありがとうございました」でそのあと ちょこっと連絡続いても、返信が来なくなって 1回会ったきり終わってしまう人ばかり。 今の自分は、誰とも喋らない。話さない人間になっています。 人と話すのは半年に1回、昔からの友人に会ったり出掛けた時くらいです。 本当は誰かと話したくても、職場では孤立してるし 20代女性と独身男性達ばかり盛り上がっていて 自分って一体何なんだろう?誰なんだろう?と思えてきます。