• 締切済み

特に意味はないと思いますが・・・

22歳の男子です。 mixiで知り合った女性がいます。年齢は同じ年で、住んでいる場所も 自転車でいけるぐらいの距離の人です。 しかし、一度もお会いしたことありません。 その人とマイミクになったのは半年ほど前で、 日記を書いてもあまり読んでくれないし、 コメントも一度もくれることはありませんでした。 ところが、私が働く店のオープンする日記を書いたところ、 一行ですが初コメントをくれて、 「よかったら是非きてくださいね」と返事のコメントをすると、 彼女は「行きたいですね^^今度場所を教えてくださいね」と 返事をくれました。 店の場所に関してはネットなので具体的に書かなかったのですが、 一応、地元民だけは分かるような書き方をしていたので、 場所を教えなくても分かるかなと思っていたのです。 そして、彼女の返答を拡大解釈をして、 「案内してください」というニュアンスなのかなー と思ってしまいます>< 絶対にないと思いますが、 なんか、急にコメントくれて、 そうやって、場所教えて欲しいといわれると どういう風に教えたらよいのかと思っています。 会おうと思えば会える距離だし、 なんか気になっています。 おそらく、彼女は特に意味も無く書いているだけだと 思いますが、 こんなキモ男に何か助言があればください><; なんか、おっ!と思って舞い上がってしまいました!

みんなの回答

• kesyouita
回答No.2

32既婚女性です。 身近な場所だから、もし雰囲気のいいお店だったら行ってみようかな?って感じだと思います。 あまり期待しないようにね・・・・。 お客様として接してあげてくださいね。

• ookoko
回答No.1

女性です。 いつもコメントくれる人には、たまにはコメントしてあげないと って思います。 でも、すすんでコメントしない相手にですから、 日記を読んでも、とくにコメントが浮かびません。 なので、当たり障りない記事に適当にコメントします。 私も、よくコメントくれる人が居て、近所なのでちょっと嫌だなと思ってるんですが、 ネット上でわざわざ傷つけなくてもいいと思うし、適当にたまにコメントしてます。

tkb_ht5
質問者

お礼

確かに、深い関係があるわけではないので、 どのようなコメントをしたらよいのか 分からないと思います。 近所なので、嫌がられているのかと思うと、 なんだか申し訳ないです。