• 締切済み

accessでデザインビューをいじれないようにするには・・?

accessでデザインビューをいじれないようにするには、MDEファイル、管理者 を決めてセキュリティを確立するやりかた等があると思いますが、 それ以外に、デザインビューをいじられないようにするやり方ってありますか? 長くなるため、なぜそれ以外のやり方を望むのかは省きますが、なにか簡単な方法なないでしょうか?ただ単にデザインビューだけいじられないように したいだけなのですが、よきアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• shinkami
回答No.1

Access2007では 左上角の[Officeボタン] →、[Access のオプション] →[カレントデータベース] と入り [すべてのメニューを表示する] のチェック ボックスをオフにする。 この設定は、[Office ボタン] も対象になります。 これを一時的に復元するには、 Shift キーを押しながらデータベースを開きます。 詳しくは参照URL

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/access/HA101412491041.aspx