• ベストアンサー

<アクセスのデザインビューでの設定>

<アクセスのデザインビューでの設定> こんにちわ。 エクセルで作成したデータをアクセスにインポートして作成したテーブルがあります。 そのフィールドに日にちを入れるところがあります。 2010/7/5と表示されるように,デザインビューで設定しましたが, 「定義されているフィールドが多すぎます」とエラーがでて保存できませんでした。 解決方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします!! (行った,設定方法) 1)テーブルをデザインビューで開く。 2)日にちのフィールドのデータ型を「日付/時刻型」へ 3)標準タブの書式を「日付(S)」としました。 4)保存→エラー (アクセスのバージョン)  アクセス98 (PCのOS)XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • layy
回答No.1

ネット上で、このエラーについて過去に議論されてます。 「定義されているフィールドが多すぎます」 の文字列で検索して、事象が合うものを見つけて対処してみてください。 エラーは出したことないので、何とも言えませんが、 新しいテーブルに作ってコピー&貼り付け、で対処できるようですが。

salut1977
質問者

補足

lavyさん すみません、チェック漏れでした。。 早速、過去の質問を探して見ます!! ありがとうございました!!