• ベストアンサー

<アクセスのデザインビューでの設定>

<アクセスのデザインビューでの設定> こんにちわ。 エクセルで作成したデータをアクセスにインポートして作成したテーブルがあります。 そのフィールドに日にちを入れるところがあります。 2010/7/5と表示されるように,デザインビューで設定しましたが, 「定義されているフィールドが多すぎます」とエラーがでて保存できませんでした。 解決方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします!! (行った,設定方法) 1)テーブルをデザインビューで開く。 2)日にちのフィールドのデータ型を「日付/時刻型」へ 3)標準タブの書式を「日付(S)」としました。 4)保存→エラー (アクセスのバージョン)  アクセス98 (PCのOS)XP

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.1

ネット上で、このエラーについて過去に議論されてます。 「定義されているフィールドが多すぎます」 の文字列で検索して、事象が合うものを見つけて対処してみてください。 エラーは出したことないので、何とも言えませんが、 新しいテーブルに作ってコピー&貼り付け、で対処できるようですが。

salut1977
質問者

補足

lavyさん すみません、チェック漏れでした。。 早速、過去の質問を探して見ます!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アクセスのページ設定保存とデザインビュー

    (1)アクセスのクエリなどを印刷するとき、ページ設定をして保存しても1回閉じてあけると設定が解除されてしまいます。1ページになるよう横向き設定しても戻ってしまいます。どうしてら設定を保存できるでしょうか? (2)またクエリをデザインビューで作成する時、テーブルの内容が多いとテーブルを追加した時は全て表示しきれないのでいちいち自分で広げて適切なサイズにするのですが、簡単に出来る方法はないでしょうか?複数あると一度に出来ればありがたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • アクセス2003の日付入力

    新しくデータベースを作ろうとして「テーブル」から「新規作成」の 「デザインビュー」でテーブルの設定画面を出してフィールド名に 「日付」と入力して「データ型」には「日付/時刻」を選んだ後に 画面左下の標準タブから「書式」を選択するのですがその時に ドロップダウンリストの標準が「日付(標準)06/06/19 17:34:23」になります 西暦4桁にしたいのですが、それが出てきません。 ほかの人の台でやるとちゃんと標準が4桁の西暦が出ます おそらく何か設定が違うのかと思います。 「日付(標準)で4桁の西暦」が普通に出るように設定を戻すには どうすればいいのでしょうか? アクセス初心者です。よろしくお願いします。

  • アクセス集計クエリでの書式設定

    アクセス2000を使っています。 テーブルにある「金額」フィールドをグループごとに合計する、集計クエリを作成したのですが、「金額の合計」の書式をコンマ区切りにしたいのですがどうしたら良いでしょうか? デザインビューで「金額の合計」のプロパティの書式にコンマスタイルにしたのですが、表示形式は変わりません。 「金額」フィールドはテーブルで設定している通り、コンマスタイルになっているのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • ユニオンクエリをデザインビューで開くには?

    アクセス2010です。 T_テーブル1とT_テーブル2があり、 どちらもフィールド1に文字が入っています。(テキスト型です) クエリのSQLビューで SELECT * FROM T_テーブル1 UNION ALL SELECT * FROM T_テーブル2; として保存したらユニオンクエリが出来上がったのですが、 これをクエリのデザインビューで見るにはどうすればいいですか? 以前のバージョンならユニオンクエリをデザインビューで見れました。 でもやり方を忘れました。 該当のクエリをアクティブにしてデザインビューを選択しても SQLビューで開いてしまいます。

  • Access(アクセス)でのインポートについて

    テーブルのインポートでエクセルファイルをインポートしたいのですが「ワークシートインポートウィザード」の画面でテーブルを指定して保存すると 「Microsoft Access」の画面で「すべてのデータをテーブルに追加できませんでした。 キー違反のため、0件のレコードのデータが失われ、0件のレコードが削除されました。」と出てきて、保存できません。 もとのテーブルのデータ型を使ってインポートするにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。 インポートする元のデータ(エクセル)とインポート先(アクセス)の関係は次の通りです。 エクセルファイル    アクセスのテーブル (セルの書式設定)   データ型、フィールドサイズ --------------------------------------------- 数値          数値型、長整数型 文字列         テキスト型、16 インポートする前に元のエクセルデータをアクセスのデータ型に合わせただけではダメなのでしょうか

  • アクセス2000のレポート作成で

    アクセス2000のレポート作成時にデザインビューを利用してレポートを作成しようとしています。 ここでフィールドリストを利用してテーブルのフィールド名をドラッグ&ドロップし、デザインビュー上に配置したいのですが、フィールドリストを画面に参照できません。 どのような設定をすればフィールドリストが出せるのでしょうか。 また、他に方法がないかと思い、デザインビュー上にテキストボックスを配置し、 プロパティ> データ> コントロールソース>式ビルダの作業画面からテーブルのフィールド名を配置していますが、プレビュー表示すると「#Name?」と表示されてしまいます。 よろしくお願いします。

  • Excel→Accessへの日付データのインポート

    Excelで作った下のようなデータを、Access2000のテーブルにインポートしようとしています。 グループ名(文字列) 納期(日付) 商品(標準) ()内は書式設定 納期の日付書式は「yyyy/m」に設定しているのですが、Accessにインポートすると、テキストとして認識されて「38565」のようの数値が返されてしまします。 Excelの日付データをAccessに日付型データとして 認識させる方法を教えてください。 なるべくシンプルな方法だと助かります。当方、 VBAなどの知識はほとんどありませんので・・・・。 よろしくお願いします!!!

  • accessでデザインビューをいじれないようにするには・・?

    accessでデザインビューをいじれないようにするには、MDEファイル、管理者 を決めてセキュリティを確立するやりかた等があると思いますが、 それ以外に、デザインビューをいじられないようにするやり方ってありますか? 長くなるため、なぜそれ以外のやり方を望むのかは省きますが、なにか簡単な方法なないでしょうか?ただ単にデザインビューだけいじられないように したいだけなのですが、よきアドバイスをお願いいたします。

  • Access2010書式の「@」

    先日Access2000から2010に乗り換えました。 そのせいかどうかわかりませんが、気付いたことがあります。 Excel2003で作成したファイルをインポートしたテーブルがあるのですが、そのテーブル内のテキスト型のフィールドの書式に「@」が設定されているものが多数あります。 どうやらExcel2003のブックからインポートしたフィールドのみに自動で設定されるようなのですが、この「@」にはどのような意味があるのでしょう。 また「@」がついていることでなにか動作に制限がついたりするのでしょうか。その場合は「@」を削除したほうがよいのでしょうか。

  • Access2003 時刻の表示とインポート

    ExcellのデータをAccessにインポートした所、時刻の表示がうまくいきませんでした。 Excellのデータで74:35とあります。ユーザー定義で[h]:mmと設定しています。 これをAccessにインポートすると、3.10763888と表示されました。 デザインビューで、数値型となっていたので、日付・時刻型に変更し、書式を時刻(s)に設定しましたが、思うような表示が得られませんでした。 ひょっとして、Excellでの表示を時間ではなく、10進数で表したらうまくいくかと思い、24を掛けて、74.5833333と10進数になおしインポートしなおしましたが、14:00となるのみです・・・ Excellで74:35ならば、Accessでも74:35と表示させる方法はありますでしょうか。 Accessを勉強し始めたばかりで、質問に見苦しい点があるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう