• ベストアンサー

セキュリティーセンターの警告

セキュリティーセンターのファイアウォールを監視しない、ウィルス対策を監視しない、警告方法のチェックをはずしても、起動するたびに警告が吹き出しで右下に表示されてしまいます。 二度と表示されないようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.2

「セキュリティセンター」の警告バルーンを無効にする http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/140/index.html 記事中程『閑話休題』以降にある「1~5」を実行して下さい。ちなみに、私も同じ設定をしています。数年間この設定で使用していますが、不具合が発生したことは一度もありません。尚、レジストリの変更は、質問者さんの自己責任でお願いします。 あと、既にご承知かもしれませんが。こちらもご紹介しておきます。 「セキュリティセンター」を無効にする http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/137/index.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

それはおかしいな。 その警告は本当にセキュリティセンターからの警告ですか? ウイルス対策ソフトが出している警告ではないですか?

• kentan384
回答No.1

セキュリティソフトが、最新の状態になっているか確認してください。 使っているアンチウィルスソフト書きましょうね。 パーソナルファイアウオールつかっている場合、でるかもしれません。 また、アンチウイルスソフトがセットアップできていない場合も。