• 締切済み

★ Windows セキュリティ センター ★

PC(Windows XP)を起動後、タスクバーの右下に赤いマークで Windows セキュリティ緊急報告がでています。 赤いマークをクリックするとWindows セキュリティ センターが 表示されてウィルス対策の箇所が「状態を確認してください」と なっています。 推奨されている対策のボタンをクリックすると自分でウィルス対策ソフトウェアをインストールし管理しますのチェックボタンが外れていたのでチェックしたらWindows セキュリティ センターのウィルス対策は、「監視していません」になりました。 そしてタスクバーの右下の赤いマークは、消えました。 PCには、ノートンアンティウィルス2003が入っています。 この状態で問題ないのでしょうか? Windows セキュリティ センターの設定がどうなっていたのか覚えていません。 監視ししていませんとありますがノートンアンティウィルス2003が入っていれば大丈夫でしょうか。 初心者の為最初簡単な説明でお願いします。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.6

他の方がきちんと説明をしてくれているのですが、改めて回答しますけれど、 ノートン2003シリーズ以前の商品については、有効性はないです。 すでに、シマンテック社では、サポート及びウイルス定義ファイルの提供を止めている商品です。 シマンテック  シマンテック製品の発売日/更新サービス終了日一覧 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jdocid/20030919114134945 ノートンが入っているから大丈夫だという、間違った回答をしている方もありますが、 すでにサポートが終了しているものを使用していても無意味ですので、気を付けてください。 LiveUpdate出来ると思っているようですが、そのように見えるだけで、実効性はないです。 XPですから、今のノートン2007シリーズや新商品のNorton360も使えます。 それらに早急に切り替えることを勧めます。

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうしたらいいか悩んでいたところです。 2003を削除してノートン2007を購入しインストールしようと思っています。 もう少しサポートしてほしいです。。。。。

回答No.5

>最新版のノートンを買い現在の2003を削除しインストールした方がいいのでしょうか? できればそうしたほうがよろしいと思います。 インターネットは、接続しているだけで攻撃されますから。

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#118125
noname#118125
回答No.4

ノートンアンチウィルス2003は期限が切れていませんか、定義ファイルの更新が無いはずですがファイアウォールも無い為、新種のウィルスには無防備だと思います、ノートンインターネットセキュリティ2007の体験版を(15日間無料)を入れる事をお勧めします。 http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Live Updateできます。 2007/4/28にシステムの完全スキャンしました。 最新版のノートンを買い現在の2003を削除しインストールした方がいいのでしょうか?

回答No.3

ノートンアンティウィルス2003はサポートも切れているので更新もされていないのではないですか? だからセキュリティセンターが警告しているのだと思いますが・・・ 2003からはアップグレード出来ないので、新規で購入して下さい。

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Live Updateできます。 2007/4/28にシステムの完全スキャンしました。 最新版のノートンを買い現在の2003を削除しインストールした方がいいのでしょうか?

回答No.2

ノートンアンティウィルス2003ですと、アップデートの対象から外れていると思います。 最新版に買い換えたほうがいいですよ。 後、アップデートは、ウイルススキャンとともに定期的に実施しましょう。

aya_aya123
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

問題ありません。ノートンがあればOKです。

aya_aya123
質問者

お礼