• ベストアンサー

30代 女性 自立して働くにはどうすればいいのか?お金を増やす

30代既婚子なし女性です。 旦那の稼ぎが少ないです。ので、自分がなんとかして収入を増やしたい。 どうすれば収入をふやせますか? 貯金をふやせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

最近は一人で何ぼの世界です。扶養家族があるからといって昔ほどには手当ては付きません。 貴女の収入が家計にの足しになることは、大変希望のもてることです。 貴女に自慢できるスキルがあるのなら、その仕事に就くことが良いのですが、田舎では需要も少ないです。(そういう時縁故関係は幅を利かせています) しかし、誰にでも出来そうな仕事は給料も安いです。 汚い・きつい・危険は望ましいことではありませんが、それなりに高給となっているでしょう。 人に言っても仕方のない、外から分からない苦労はどの仕事にもあります。 仕事はその内容に興味があり、かつ好きになれなければ長続きはしません。 貯金は入ってくるお金を使わないように根気良く貯めるしかないでしょう。(利息も僅かだし投資で当てにする素人はキット失敗します) 宝くじが当たるとか、人を騙して集めない限り急に溜まることはありえません。

peches
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 これから、主人の給料もあがるかどうかわからず、先行き不安です。 一応働いてはいるのですが派遣で不安定なんです。だからといって田舎なので転職できるような会社がないんです・・・・。スキルもないし・・・。

その他の回答 (2)

noname#171433
noname#171433
回答No.3

金額第一にメを向けるならば、矢張り夜の商売になると 思います。(スナックやバー)客筋のいい高級店になると、 単に着飾って座っていればいいっていうものではなく、 話題が豊富で人を楽しませるのが上手い人でないと勤まら ないと思いますよ。 男と同等にキャリアを築きたいのであれば、難しい資格 試験を受ける必要がありそうです。 10年前には既に、深夜時間帯のファミレスやコンビニで 主婦のパートは進んでいるみたいですが…。

peches
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金を稼ぐのは楽ではないですね・・・・。 高級とりになるか、賃金低くてもかけもちするか

回答No.2

失礼ですが、このようなことって他人に聞くことでしょうか? と言うよりも、質問の意図が分からない。 収入を増やすためには働かなければならないと言う事は子供でも知っています。 大人なら(30代にもなれば)、どういう仕事をどれだけすれば、どれだけの収入が見込めるのかと言う計算は出来ようと言うものです。 収入がどれだけあり、支出がどれだけあるから、貯金はどのくらい出来るだろう…と言う計算も主婦であればやり繰りとして得意なはずでは? とんちんかんな回答をしていますかね?

peches
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い方が悪かったですね。そうです。大人なら計算できます。