• ベストアンサー

30代 女性 自立して働くにはどうすればいいのか?お金を増やす

30代既婚子なし女性です。 旦那の稼ぎが少ないです。ので、自分がなんとかして収入を増やしたい。 どうすれば収入をふやせますか? 貯金をふやせますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.1

最近は一人で何ぼの世界です。扶養家族があるからといって昔ほどには手当ては付きません。 貴女の収入が家計にの足しになることは、大変希望のもてることです。 貴女に自慢できるスキルがあるのなら、その仕事に就くことが良いのですが、田舎では需要も少ないです。(そういう時縁故関係は幅を利かせています) しかし、誰にでも出来そうな仕事は給料も安いです。 汚い・きつい・危険は望ましいことではありませんが、それなりに高給となっているでしょう。 人に言っても仕方のない、外から分からない苦労はどの仕事にもあります。 仕事はその内容に興味があり、かつ好きになれなければ長続きはしません。 貯金は入ってくるお金を使わないように根気良く貯めるしかないでしょう。(利息も僅かだし投資で当てにする素人はキット失敗します) 宝くじが当たるとか、人を騙して集めない限り急に溜まることはありえません。

peches
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 これから、主人の給料もあがるかどうかわからず、先行き不安です。 一応働いてはいるのですが派遣で不安定なんです。だからといって田舎なので転職できるような会社がないんです・・・・。スキルもないし・・・。

その他の回答 (2)

noname#171433
noname#171433
回答No.3

金額第一にメを向けるならば、矢張り夜の商売になると 思います。(スナックやバー)客筋のいい高級店になると、 単に着飾って座っていればいいっていうものではなく、 話題が豊富で人を楽しませるのが上手い人でないと勤まら ないと思いますよ。 男と同等にキャリアを築きたいのであれば、難しい資格 試験を受ける必要がありそうです。 10年前には既に、深夜時間帯のファミレスやコンビニで 主婦のパートは進んでいるみたいですが…。

peches
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金を稼ぐのは楽ではないですね・・・・。 高級とりになるか、賃金低くてもかけもちするか

回答No.2

失礼ですが、このようなことって他人に聞くことでしょうか? と言うよりも、質問の意図が分からない。 収入を増やすためには働かなければならないと言う事は子供でも知っています。 大人なら(30代にもなれば)、どういう仕事をどれだけすれば、どれだけの収入が見込めるのかと言う計算は出来ようと言うものです。 収入がどれだけあり、支出がどれだけあるから、貯金はどのくらい出来るだろう…と言う計算も主婦であればやり繰りとして得意なはずでは? とんちんかんな回答をしていますかね?

peches
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い方が悪かったですね。そうです。大人なら計算できます。

関連するQ&A

  • 50~60代の女性に、働くことについて助言されて

    自分の母と同じくらいの年代の女性(50代~60代)に… (1)「よほどの資産家(お金持ち、旦那が半端ないくらい稼ぐ人)と結婚しない限り、結婚して、子供が生まれても、正社員で働き続けたほうがいい、人生何があるかわからないんだから」 「40~50代で働けることに感謝して、60代で(年金をもらえるときに)実感するわよ」 (2)「しなくていい苦労はしなくてもいい、旦那さんの稼ぎで裕福でなくても生活できるなら、短時間のパートに出るくらいでいいのよ。フルタイムで働くと、精神的にギスギスしてくるから」 私は独身ですが、職場に母の年代に近い人が多いので、このようなことをよく言われます。圧倒的に(1)が多いですが…皆さんはどちらに共感できますか? 「どちらも正論だ」「人の意見に左右されるべきではない」「言ってくる女性が、たまたまそういう境遇だった」…という意見はなしでお願いします。 ※できれば年代と性別、既婚か未婚かも教えて頂けますか?

  • 経済的に自立できない女性は醜いんでしょうか?

    経済的に自立できない女性は醜いんでしょうか? 先日、会社の既婚女性にそんな話題を振られました。 「派遣社員の子が、旦那の稼ぎ云々っていっているのを聞くとイラッと来る」 「自分が経済的に自立できてないくせに、旦那の稼ぎやお金の使い方に文句を言うのは間違っている」 ようは、自分が稼げないくせに、パートナーの稼ぎにいちゃもんをつける女性が気に食わないという話でした。 ですが、私はそうは思っていません。 私は、経済的に自立できていない女性がパートナーに経済的に依存するのは、とても自然なことだと思っています。 女性には、派遣社員や、一般職という、男性に依存することを前提とした、職業の選択肢があります。 例外はあるでしょうし、今は男女の垣根はないのかもしれませんが。 私個人の感覚では、自分の稼ぎでは妻子を養っていけないので共働きを望む男性と。 自分の稼ぎでは自立できないので、パートナーに経済的に依存する女性と。 大差ないように思えます。 ですので、経済的に自立できないからこそ、相手に依存するのは当然ではないかなと。 経済的自立って、男女関係なく、個人の努力だけの問題でもなく。本人の能力や回りの環境や運にもよると思います。 個人的には、男性が女性の経済的自立を望むことは、女性が男性に扶養義務を望むのと同じだと思っています。 依存的な女性を批判するのは、男性に甲斐性を求めること、同じレベルのように思えるんです。 同じ働く女性として、経済的に男性と同等に稼げる女性は、やはりまだまだ少数派だと思っています。 そんな勝ち組の人達を基準にして話を進められることへの違和感なのかもしれませんが。 皆さんはどう思われますか?

  • 40代50代60代で働く女性!

    若い頃から(結婚前、結婚してなくても10代や20代前半とか)働いていて、いまなお、パートやアルバイトではなく自分が生活していける分くらいの収入がある方に質問です。  それはどのようなご職業ですか?  勤続何年目ですか?  ご収入をよろしければ教えてください。  自分はその仕事を好きですか?好きなところ、嫌いなところ  なぜ、その仕事を選んだのですか?  会社員の方はどのような    仕事選びに悩む、生涯自分の稼ぎで生きていきたい23歳女です。どのような職業が女性にとってずっと続けていけるのか知りたいと思ってます。  よろしくアドバイスお願いします。

  • お金にガツガツする女性

    デートの際の費用は、基本的に全て男に出させて、いかに自分の支出を抑えるか。 そういう女性がいるようです。 私はそういう女性と付き合ったことがありません。 私自身は、支出は、5:5でもなく、収入に応じて出せばいいという考えです。そして結構アバウト。 お金が無いという女性は、出かけるのは近場で良い。 欲しい物があっても、やたら男にねだらない。 そういう女性が多かったです。 先に挙げた出来るだけ男に出させて、ねだったりもする女性がいたら、 ガツガツしている浅ましさ、意地汚さを感じると思います。 (でも、主婦だったら、家事をしてるし、子どもの為などで解る気もします。旦那の収入は自分のもの、自分の収入は自分のもの等) ガツガツしてる女性って、子どもの頃からそうだった気もします。 こういう女性と結婚して、旦那が転職や失業で収入減になったのか、以後、一切家計を分断し、 旦那の面倒をみなくなった女性も知ってます。(ほとんど戸籍だけつながってる状態) ガツガツしている女性は、旦那が亡くなっても悲しみより、以後の生活の金勘定をしてそう。 前置きが長くなりましたが、このようにお金に関してシビアで人との関係より「自分とお金」を第一に考えるような女性って、 Q1. 弁護し、良いように解釈すると、どんな女性と言えますか? Q2. こういう女性と交際したり結婚する男性は、骨までしゃぶられることに恐怖は無いのか? (それとも、収入を掴むまで可愛さを演じるのが巧いのか、自分にベタ惚れする男のみ付き合うのを許すのか) 子どもの女の子でも、とにかく「金」「どの位自分に注いでくれるか」をメインに考えてる風の子います。 お金をかけた遊び、食事で親しくもなるけど、そのうちに、お金うんぬんじゃなくなる。その人が好き。になる。 でも、自分に何をしてくれるかとどんなに注がれても潤うことが無い無限の欲が湧くような子もいます。 それは悪い事でなく、良く解釈すればどういうものなんでしょうか。

  • 40代既婚女性です。

    40代既婚女性です。 旦那のいびきがうるさくて良く眠れません! どうすればよいでしょうか? 愛する旦那のためにいろいろしてあげているのですがこればかりはどうにも・・・ 最近は私は吐き気がしたり体が熱くなったりもう堪りません!!! 何かアドバイスください

  • 子供がいない事によるデメリット

    20代OLです。 会社の女性(50代既婚子持ち)が40代既婚子なしについて 「子供が居なくて将来どうするつもりかしら?」と言っていました。 私はそう言われた時になんて答えればいいかわからなかったので適当に相槌をうってたのですが 子供がいないと何が心配なのかわかりません。 その40代女性は子供が嫌いで子供を作らないそうです。 旦那様も人並みの稼ぎがあり、持ち家もあり、子供がいないだけなのですが 子供がいない事によるデメリットがわからないので教えてください。

  • 40代既婚女性です。

    40代既婚女性です。 しつこい女性社員に困っています。 会社内の30代の独身の女性社員が私たち夫婦の住んでいるマンションに住みたい(もちろん別のお部屋ですが)と言っています。 というのも私たちは旦那の祖父が所有している物件に住んでいて、彼女はそこを口聞いてもらえないか?と期待しているのです。 私は「それならば自分でオーナーに言えばいいんじゃないの?」と言いました。 何で私が伝をする必要があるのかしら?と思うのですが普通は自分で言うものですよね? きっと家賃割引を期待しているようで困るんです。 ちなみに私たちは私が家賃12万を払っています。旦那がおじいちゃんに値引き交渉をしたのですが、「結婚しているんだし全額取るからな!!!」と言われたようです。

  • 50代の女性社員

    50代の女性社員 30代前半女性ですが職場に綺麗でスタイルの良い素敵な既婚女性がいます。 彼女は3人のお子さんを持つ母です。 30年のキャリアを持つ技術一般職の社員でそれなりの収入を得ています。 スキーやゴルフもかなりの腕前です。 他の男性社員も「あの人の息子さん絶対イケ面だよな?」とか言っています。 そんな彼女と私も親しい関係ですが「性的なお話」をしてもよろしいでしょうか? 「結構、セックス好きなんじゃないかしら?」と思います。 年齢行ってもオーラがあり若さがあり色気がある人ってどこか艶めきがあるのでしょうね?

  • 20代の独身女性限定 ** 現在の財政状況は?

    宜しくお願いします。 20代の独身女性、差し支えなければ以下を教えて下さい。 ☆現在の収入 ☆現在のおおよその貯金額(自分の為だけの) ☆買い物でのローンや借入金があれば ☆貯金の目標額があれば(何歳までにいくら) 私は20代前半の女です。 ★収入は15万前後(非正社員) ★貯金はゼロ ★若かりし頃の浪費で発生した借金20万円を返済中 貯金の目標額は決まっていませんが、今月から2~3万円/月の貯蓄を始めました。 ちなみに年金も滞納していたので手続きしてきましたf^_^; 友達にはこんなに細かく聞くことができないので差し支えなければ教えて下さい(^_^) 上に挙げた質問の一部だけでも構わないし、他に新たな回答を下さっても構いません。 私の友達に、30歳までに1000万円ためると決めている子がいて、凄いな~て感心してます。 貯金がすごくたくさんある女性がいたら、目標に私も頑張ります。 ヨロシクお願いします★

  • 三十代未婚女性

    三十代未婚彼氏なしの女性というとなにかしら問題があるというのが一般的な見方ですか? まわりでは、早くから結婚を意識していた女性はあまりよくない女性でも既婚、晩婚を望んでいた人ほど、良縁に恵まれていないです。ですが世の中、三十代未婚の女性は、容姿や性格に欠点があるというのが一般的でしょうか?

専門家に質問してみよう