• ベストアンサー

二台のパソコンを同じモデムで使用する場合

二台のパソコンを同じモデムで、交互に使用する場合に、 片方のパソコンでは普通にネット接続が出来るのですが、 モデムにLANケーブルを差し替えてもう一台のパソコンに経由させ インターネット接続をしようと試みると、何故か 「限定または接続なし」となり、修復してもIPアドレスを取得出来ないと表示されてしまいます。 この場合、根気良く再起動をしたりipconfig/renewをすれば 接続できるようになるのですが、もう少しサッと出来るようになる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.4

そのモデムに、複数台を同時接続可能にする「ルータ」機能付きなら、 LANポートを増やす「スイッチング・Hub」5ポートタイプを購入すれば、可能です。 家電量販店で、たくさん売られています。

その他の回答 (3)

• roukin
回答No.3

ルーターというものを買いましょう。同時にネット出来ます。

• uso8t
回答No.2

モデムって何のモデムですか? というより、インターネットへの接続形態は? ADSL、ケーブル、光???? 回線業者は? http://kakaku.com/item/00750610332/ でたいてい問題 解決すると思うけど・・・・。

noname#65902
noname#65902
回答No.1

テキトーですみません。 ipconfig 同様、 コマンドプロンプトで arp -d と入力すると 解決する「かも」知れません。