• ベストアンサー

エクセルで、3列に分かれている住所を1列にしたい

今、エクセル上に1500件の住所が入力されています。 A列・・・都道府県 B列・・・市区町村 C列・・・それ以降の住所 となっています。 この3列になっている住所をA列にすべてまとめたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? (A列に都道府県+市区町村+それ以降の住所を入れてしまいたいのです) 一件ずつ地道な作業をするには件数が多すぎるため、どうにか一瞬でできないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

たとえばD1に =A1&B1&C1 でD2以下に式をドラッグしてコピーすれば簡単に出来ますよ。 あとは、D列は数式なのでD列を選択し、メニューの編集から形式を選択して貼り付けで「値貼り付け」して文字列に直します。

giantsv2
質問者

お礼

1500件一気に終了しました! わかりやすいご回答、ありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

• izmlz
回答No.2

=A2&B2&C2 として下にコピー&ペーストしてみてください。

giantsv2
質問者

お礼

できました! 一瞬にしてすべて終わりました! とても助かりました。 どうもありがとうございました。