• ベストアンサー

エクセル:複数列のデーターの単列化について教えて下さい。

皆さん教えて下さい。 現在作業をしていまして、excelデータで住所を記載している欄で「A列に○○県」、「B列に○○市」、「C列に○○町」と複数列に分割して住所を入れています。それを、「A列の一列ですべて表示したい」のですが、これをEXCEL機能でできる方法はありませんか? 教えて下さい。 すいません。急いでいます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

A列の前に1列挿入して =B1 & C1 & D1 という、式を入力して下さい。 これを、必要なだけ下にコピーすれば、出来ます。

yume-neko2003
質問者

お礼

早々のご回答誠にありがとうございます。 今、試してみました。求めている回答でした。 かなりののデータ量だったので困っていました。 これで早くできます。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1.A列の前に一列挿入します 2.A1セルに =B1&C1&D1 を入力します 3.A1を必要行数分だけ下にコピーします ※さらに元の列(B・C・D)を消したい場合 1.A1セルをクリックします 2.SHIFTとCTRLを押しながら、↓を押し、(範囲選択)   右クリックして[コピー] 3.[CTRL]+[HOME]を押し、A1セルに移動します。 4.編集(E)-形式を選択して貼り付け(S)を選び、   値(V)にチェックを入れて[OK]を押します。 5.B・C・D列を削除します。

yume-neko2003
質問者

お礼

早々のご回答誠にありがとうございます。 今、試してみました。求めている回答でした。 かなりののデータ量だったので困っていました。 これで早くできます。助かりました。