• ベストアンサー

明治の館について教えてください。

7月中に、日光那須方面の旅行を考えているものです。 いつも行きたい行きたいと思いつつも行けなかった、明治の館で食事をしたいと思っています。 ですが・・・我が家には来月で2歳になる息子がおります。 やはり、無理でしょうか? そもそもこんな小さい子が一緒で入れるかどうか? 入れたとして、かなり非常識か? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polonn
回答No.2

明治の館はステキなレストランですが、それほど格式が高いお店ではないと思いますよ。カジュアルな服装でも大丈夫ですし、お値段は少々張りますが、いわゆる洋食のアラカルトもあり、コースで頼まねばならないような気の張るお店でもありません。 したがって、小さなお子さん連れでも、店内で騒いだりせずにおとなしく座ってお食事できれば問題ないです。小さいお子さん連れが非常識なんて感じのお店ではありませんのでご心配なく。 我が家のことで恐縮ですが、ウチの息子たちは食べさせていれば(笑)子供用椅子にずっと座っておとなしくいられる子供でしたので、質問者さんのお子さんがそういうタイプなら大丈夫でしょう。 ただし、ファミレスやファストフード店ではないので、騒ぐお子様はやはり顰蹙です。そうなってしまっては親御さんも落ち着いて食事どころではないですよね。 もし、今の時点で無理だと思っても、大丈夫、そういう時期は終ってみれば意外ににあっという間ですよ。親としては、ずいぶん長い間我慢している気がするでしょうが。ちょっとの辛抱すればすぐ行けるようになりますよ。

mizura-55
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 思ったほど気の張るお店でもなさそうですね。 明治の館グループの中では一番カジュアルな感じでしょうか? HPを見て、お子様お断りかしら??と思ってしまって・・・。 安心しました。 うちも大抵は大人しく座って食べてくれるのですが、たまに、ひどい事になります(泣) そうなったら、どちらかが連れ出せば良さそうですね。 ほんと、子供がいると落ち着いて食事が出来ませんね。 でももう少しの辛抱と思って頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• _l-o-l_
回答No.1

問題ないと思います。 1才半で連れていったこともありますので一緒で入れますよ。 大泣きしてしまったらさすがに外へ連れ出す必要はあるでしょう。 席と席の間が比較的広く開いています。ふつうに食事をする分には問題ありません。 駅前のカフェの方にもぜひどうぞ。 http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=511

mizura-55
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 安心しました。 うちの子は大泣きすることはないのですが、たまにぐずったり、イヤイヤしたりするので。 駅前のカフェもいいですよね。 ここのニルバーナが大好きなので、今回は是非食事をしたいなと思ってました。 今回、行ってみようと思います。 ありがとうございました。