• ベストアンサー

邦楽を歌っている人の曲の英語バージョン。

テレビなどで、ごくたま~にですが、国内アーティストが歌っている曲の英語バージョンが流れている時があります。私が聞いて覚えている曲は、プッチモニの「ちょこっとLOVE」の英語バージョンでした。こういった曲は、他にどんな曲がありますか? また、どこで手に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.5

THE BOOMの島唄はいろいろな人がカヴァーしています。 IZZY(英語) アイジン(北京語) 周華健(広東語) アルフレッドカゼーロ(スペイン語) まだあるような気がしますが・・・。

togarashi13
質問者

お礼

アルフレッドカゼーロさんしか知りませんでした。いろんな言語で歌われてるんですね~。一度聴いてみたいです。

その他の回答 (4)

noname#29456
noname#29456
回答No.4

「日本人アーティストの曲を外国のアーティストがカバーしたもの」を 俗に「逆カバー」と言いますが、 (英語とは限りません。フランス語やスペイン語、あるいは日本語のままでカバーされる場合もあります) この言い方が定着したのは十数年前、A.S.A.P.というアメリカのグループが ユーミンの英語バージョンを歌ってヒットした時からだと思われます。 それ以後、いろんな曲の「逆カバー」が作られました。 ここには書ききれないぐらい。 もちろんそれらは、外国のアーティストを使っていても、 日本のレコード会社が企画し、制作費を出して作らせているものです。 もちろんそれらが発売されるのも日本だけ。 そのアーティストの本国では聴くことができません。 「どこで手に入りますか?」と聞かれたら、 「CD屋さんで探しましょう」としか答えようがありません。 たとえば、 1人(組)のアーティストが丸ごと逆カバーのアルバムを出していたり、 アルバムの一部だけが逆カバー曲だったり、 複数アーティストの逆カバー曲ばかりが1枚のアルバムになっていたりなど、 本当にいろんなケースがあるから、 「CD屋さんのどこのコーナーを探せば見つかる」という風には答えられないのです。 洋楽のコーナーにある場合もあれば、 邦楽の(カバーされたアーティストの)コーナーにある場合もあります。

togarashi13
質問者

お礼

とても参考になりました!

回答No.3

こんばんは。 「ちょこっとLOVE」の英語バージョンは NOW 2001の9曲目に入っています。 PETIT/LOVE という曲名で SMile.dk が歌っています。 ちょっとキュートな声で、原曲よりも好きです。 ちなみに8曲目には武○士でおなじみの 「シンクロナイズド・ラブ」も入っています。 どこかで試聴出来るといいですね。(^_^)b

togarashi13
質問者

お礼

今度聴いてみたいと思います。(*^ο^*)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

最近でしたら、TOYOTA『カローラ スパシオ』のCMソング『悪女』(中島みゆき)を フレンチ・アーティストのクレモンティーヌがフランス語でカヴァーしています。 松任谷由美さんの曲は、いろんな人がカヴァーしていますよ。 http://www.dokidoki.ne.jp/home2/seasea/foreignf.htm 中国語のカヴァーも、けっこうありますね。 http://www.ngu.ac.jp/chinese/cover_list.htm

参考URL:
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/seasea/foreignf.htm
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 尾崎紀世彦さんの大ヒット曲「また逢う日まで」には、英語ヴァージョンが存在します。  「Lovers & Fools」という英語タイトルがついており、Norman Simonという人の作詞となっています。  歌っているのは尾崎さんご自身で、ベストCDに収録されています。

関連するQ&A

  • 鉄腕アトムの曲、英語バージョン

    つい最近出産を終えたママです。 病院での入院中、赤ちゃんに授乳をするために授乳室に行っていたのですがその時かかっていた曲が鉄腕アトム・・ ”そーらーをこーえてーららら・・” ↑皆さんご存知この曲、の、英語バージョンでした。 とっても優しい歌で、他の曲も入っていたかもしれません・・ うろ覚えですが とても気になって・・ できれば購入したいな~、と思っています。 どなたか鉄腕アトムの英語バージョン、ご存知ありませんか?

  • 英語バージョンの島唄

    最近ラジオで流れていて、感動してしまったのですが、THE BOOMのヒットした曲であるあの「島唄」の英語バージョンがあるんですね。 女の人がとてもやさしく歌い上げていて、ところどころに「でいご」やらの日本語の単語もまじりつつの、それはもうすてきな歌だったのですが、どうしてもCDを手に入れたいのです。 曲名、アーティストを知っている方、ぜひ教えてください! また、この曲が入ったアルバムが存在するならば、そちらの情報もおしえていただきたいです。

  • SMAPの「SHAKE」の英語バージョン

    SMAPのSHAKEの英語バージョンを探しています・・ 国内アーティストの英語カバー(ユーロビートもでもなんでも)ばかりを集めたオムニバスCDなどもありましたらお教えください。宜しくお願い致します。 (amazon見てみましたがイマイチ検索できなくて・・)

  • 英語のカバー曲探してます

    10月に友達の結婚式で流す曲についてですが 流したいし好きな曲なんだけど~~ 邦楽だと日本語で歌詞が入ってるのでイマイチ・・・ って事で「英語バージョン」もしくはなんかしっとりしちゃってるバージョン? オルゴールとか?なんか知っていたら教えてください。 下記の曲を使いたいんですがオリジナル以外のバージョンがある場合 アルバム名とか教えていただけるとありがたいです。 (1)オレンジレンジ″花″ (2)ケツメイシ″幸せをありがとう″ (3)湘南の風″純恋歌″ (4)AI″Story″ (5)ドリカム″LOVE・″ それ以外にも英語バージョンとか洋楽で 結婚式でオススメの曲があったら情報ください。 よろしくお願いします。

  • 【邦楽のアーティスト】 自分で思う"いい"曲

    邦楽のアーティストで、自分の好きなアーティストがありますよね。 その中で、聞いてみて、これはいい曲だ、と思ったものを教えてください。 "あなたにとっていいと思われる曲"です。 例えば、私はJanne Da Arcが好きなのですが、市井に知られている曲は、月光花です。多分、たくさんの人に聞いても月光花が最初に思いつくことでしょう。 私は月光花よりもいい曲(自分の主観です。客観な意見は無視として)をたくさん見つけました。 ACID BREATH、Hysteric Moon、I'm so Happy、ICE、in the story、Rainy ~愛の調べ~、ヴァンパイア、セル、ツメタイカゲロウ、ファントム、differ、Love is Here、桜、等が思いつきます。 重ね重ねで申し訳ないのですが、 あくまで自分の主観で好きな曲を教えてください。 その時に、アーティストと歌を、(任意で)どんなところかを、教えてください。 たくさんあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ナツメロの英語バージョンがあれば...

    昭和の名曲、懐メロといわれる日本の曲を、 英語でカバーしているものがあれば、 その曲とアーティスト名を教えて下さい。 アーティストは日本人でも外人でもOKです。 できるだけ多くの英語カバー曲を探したいので、 何なりとよろしくお願いいたします。

  • ドリカムの曲

    車(?)のCMで流れていたドリカムの曲で『LOVE LOVE LOVE』の英語バージョンの曲ってなにかのCDに収録されていますか?また収録されているCDのタイトルも教えてください。

  • 「ELLEGARDEN」の曲のバージョンについて

    最近、友人にMDを借りたりしてELLEGARDENの曲を全部集めたのですが、これは他のアーティストさんでも同じことなのですが、同じ曲の別のバージョンの曲があることが分かったんです。そこでELLEGARDENのオフィシャルHPを見たところ、「The End Of The World」だけしか区別が付けられていないんですね。 そこで質問なのですが、ELLEGARDENで別バージョンが存在する曲を私が↓に書くもの以外であれば、全て教えてもらいたいんです。 「The End Of The World」 「Salamander」 どうぞよろしくお願いします。

  • 片思いの曲 邦楽

    片思いの切ない曲オススメありませんか? 最近好きで聞くのは… CHIHIRO Last Note 恋風 Last Kiss Addicted Lily. 気づいてよ… I Love You 山口リサ Rainy Love~届かない想い~ 最後の恋 Juliet もうひとつの、アキラブ。 Tiara Love is… with KG 傳田真央 Bitter Sweet 泣きたくなるけど AZU What Girls Want あなたに愛たくて feat. Spontania Noa KO.A.KU.MA II feat.MAICHI Chase feat.Buzz 月のヒカリ feat.中村舞子 並べてみると私的に切ない曲ばっかりです(^_^;)奥華子も好きです。 西野カナや加藤ミリヤはあまり好きではないです。 載せているアーティストの曲は大体全て知っているので、それ以外で教えて欲しいです。

  • 男性アルトのような曲を探しています!

    88~90年頃の曲だと思われます、男性アルトような曲を探しています。 もののけ姫で有名な米良美一さんや、牡丹と薔薇の主題歌で有名な岡本知高さんのような 美しい国内アーティストのような感じで、曲の全部を英語で歌っている海外アーティストの方を探しています。 歌われている歌詞は、途切れ途切れで、分かりにくいのですが、 サビの部分で言いますと、『Life is its smiling・・・・・Love is the exciting・・・・・』と続きます。 もしご存知の方がいましたら、何か情報を教えて下さい! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう